The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<オフ参加者紹介です | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | プチオフと呼び戻し>>
この記事のコメント
このスタッフィー、アクセル(私の知っているコ)じゃないですねー。
他にも来てる方いたなんてビックリです。

ちょっと誤解を招くといけないので、お話を。
私はピットブル(スタッフォード)を差別している訳ではありません。
自分に自信があれば是非飼いたい犬種です♪
でも・・ノーリードで本能を刺激された犬をコマンド一つでストップさせる事は私には出来ないから。
だって、ドッグランには喧嘩する犬も来るし、犬がじゃれるだけで抱きかかえちゃう飼い主いるんですからねー。

ただ、スタッフィーは本能として闘争心が強い血統であると考えております。

よく私も犬種について話をしますが、けして非難している訳でなく、持ち味?(笑)とか本能の強い部分を話しておりますのでお許し下さい☆

追伸
☆基本的にスタッフィーへの憧れはNo1です☆

そうそう!
先日、セッターがベンチに座っている人の所に近寄って臭いを嗅いだら、その人は持っていたリードでセッターを何度も叩いたそうです。
飼い主さんは泣き泣き帰ったといわれておりました。

今朝も実はドーベルとボーダーが喧嘩していたらしく、両方の飼い主さんが私に愚痴を言っていたので(笑)、コッソリ小型犬エリアであそんでました♪













2006-11-04 Sat 23:21 | URL | はるパパ #-[ 内容変更]
珍しく 早起き
ドッグランに行くと いろんな犬種に会えて まさに 犬図鑑のようで楽しいです。犬種の歴史によって 性格も様々なんでしょうね。
私も サイトハウンド系は初めてで、牧羊犬とは何て違うんだ! と驚きの連続でした。ミルカは 狩りごっこなんかしないし。
実際に飼ってみないとわからないとこばかりです。犬種図鑑も当てにならない事も多い。特に 大型サイトハウンドは 良い事はほとんど書いてない。「飼うのは難しい。広い敷地が必要。運動量は膨大。初心者には向かない」 こんな事ばかり書いてあるので ボルゾイを飼うまで ずいぶん時間がかかりました。やっぱり 実際に飼っている先輩方の生の意見が 一番参考になります。
2006-11-05 Sun 06:56 | URL | taka #-[ 内容変更]
ヘェ~~~
色んなワンコが居るもんですねv-286
でも、飼ってる方が居るって事は普段は何も変わらないワンコなんでしょうねv-398
名前も初めて聞いたけど、顔をみた限りでは大人しそうな感じ!

ボルゾイだって、パッと見た目ではこの大きさだから引く人の方が多いもんねe-263
2006-11-05 Sun 13:16 | URL | hana #-[ 内容変更]
そうそう!ワンコを育てている私は色気もへったくれも
ないですよ~(涙)ヨダレがついても飛び掛ってきても
大丈夫な服をいつも着てます。ボロで充分♪

はるパパさんのコメントを見てビックリしました。
何も悪い事をしていないのにリードで頭を叩くなんて
可哀相です(涙)セターは大きいから怖く見えたのかな?
同じセターの飼い主として悲しいです(TOT)
2006-11-05 Sun 17:13 | URL | シェリスコまま #-[ 内容変更]
はるパパさんへ
v-219ノンノンv-411
差別とも非難とも感じていませんよ~~
はるパパ・・・師匠と呼ばせてください!
満遍なく犬知識があり犬を犬として愛し、愛が故、甘い犬飼v-352
はるパパの知識は是非吸収したくお願い申し上げますv-436
リードで叩かれたセッターオーナーに会いましたよ・・・
まだ凹んでいました。
可愛い可愛い我が子が臭い嗅いだだけでぶたれるなんて!
ぶった和犬の飼い主と遭遇しないことを望みますv-356
ルークがぶたれたら黙ってないけどね!追い出してやるv-412
2006-11-05 Sun 20:53 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
takaさんへ
ホント!犬図鑑はアテにならないっすv-219
正直・・・ルークは半ラブなので飼いやすいのかと思っていたが半ラブゆえ、ママの体力がきついような・・・e-263
近所にもラブは沢山いるけど「若さ」が持続している・・・
私の見た本にはボルゾイは女性でも飼いやすいと書かれていたが
引きずり倒されたことのない人はいない・・・
ような気がするe-282
2006-11-05 Sun 20:58 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
このコはオトナシイコでしたよ♪
まだ10ヶ月のお子チャマだし女の子だし。
一緒に追いかけていたコーギーのほうが、よっぽどガウって怖かったv-393
追いつけなくてムカついてたかな?
2006-11-05 Sun 21:02 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
シェリスコままさんへ
このセターオーナーに会ったんですよ
綺麗な綺麗なアイリッシュe-266
ショータイプと言うのかな?
よくあんな綺麗な子をぶてるもんだe-282と思いましたよ
ランに沢山荷物持ってくるから、わんは気になるよね
明るい陽気なカワイイコなんです
ルークにも「遊ぼ!遊ぼ!ルークママも遊ぼ!」って
きてくれるんです
ぶった方・・・見つけたら意見せにゃv-91
2006-11-05 Sun 21:08 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
あら・・・
スタッフォードなんちゃら(コラe-263)って
ピットブルの事なんだ!!!
うちの近所の人飼ってるよ。私アタックされたv-411
結構重いアタックだったよv-405
てか、今日は楽しかったねv-344
2006-11-05 Sun 21:44 | URL | 空ママ #-[ 内容変更]
空ママさんへ
今日はありがとうe-266
v-5嬉しかったよん
ルークも走れてよかったよかった
ただラブさん「走れ!走れ!」とワンワン吠えるので
2度目の休憩から「ラン行かないっ」って言ってたv-356
水飲もうとしても吠えてジャマするし、入り口で待ってるし。
ホントラブはパワフルだね~
スタッフォードと土佐のパピーはよく似ていますv-219
2006-11-05 Sun 22:42 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
私の実家近くにもAスタッフォードシャーテリア5頭暮らしてました。
男の子は気が荒くて触れなかったけど、女の子は結構気持ちよさげに触られてくれてました。
ただ、気に入らない人にはすごい勢いで吠えるのを見てこの犬種は飼えないなと思いましたね~。
まあ、サイトも結構大変ですけど( ̄∇ ̄;)

犬を外でも叱る・・・ジャスミンは問題児だったんで子犬の頃よくしかられてました(*≧m≦*)
何度か「あんなに叱らなくてもね~」と立ち話してるおばさん軍団に言われた時は、「こっちは必死でやってるのに」って嫌な思いもしたけれど後で困るのは自分ですもんね。
でも、ちょっと厳しくしすぎたのか私べったりになってよそに預けられないのが玉に傷です(T_T)
2006-11-06 Mon 00:21 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ジャスママさんへ
A・スタッフォード・シャー・テリア5頭は凄い迫力ですねv-405
普通に遊んでるのは大人しくてお利口ですね
たった1頭しか会ってませんが・・・

私も7.8ヶ月頃のやんちゃ時期に散歩と言えば
主従訓練
楽しくない散歩でした、そして知人に「見かけたよ」と言われると怒鳴っている姿でないか気になりましたv-356
だからと言って今きちんと出来てるわけでもなく「こんなもんで、ま・いっか・・・」です。
ママが一番好きe-266なようなので
コレでよし!
2006-11-06 Mon 21:18 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
