The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<いつ疲れるの? | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 拾い喰い>>
この記事のコメント
こちらには初めておじゃまします。
ものすごくお久しぶりですが、覚えていらっしゃるでしょうか?『ふぁんトムの毎日』の嫁です。
実は大分前から、ルークくんのブログを見つけて楽しみに読ませてもらってました~。今日は思い切ってコメントを書いてみました。
うちのブログほとんど休止してましたが、ダンナに変わって最近またたま~に私が更新してますので、ものすごくヒマな時にでもまた遊びにきてやってください。
また遊びにきま~す。
2006-11-22 Wed 00:20 | URL | ふぁんトムママ #-[ 内容変更]
4ヶ月のルークくん、可愛い(*´∇`*)
ワンコとの生活の1年って、ホント早いです・・・
その間にアッと言う間に大きくなるしねe-329
一喜一憂・・・みんな同じだと思いますよe-330
嬉しい事・呆れる事・腹の立つ事・楽しい事・幸せな事・・・これからもいろいろあると思うけど、いつも一緒が良いですよねe-266
2006-11-22 Wed 07:04 | URL | hana #-[ 内容変更]
ふぁんトムママさんへ
v-339ようこそ~おいでくださいましたv-339
ご無沙汰です久しぶりです
ほーぷ嫁さん改名でしたか?
ふぁんトムさんとは確か月齢近いんですよね?
さぞゴージャスボルになったことでしょうv-354
そんな・・思い切らなくても気軽にコメント入れて下さいよん♪
コメント見るの楽しみなんですからv-398
これから遊び行きますねe-463
2006-11-22 Wed 08:56 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
早かったけど振り返ると「まだ1年?」ってくらい濃いんだよね~~~
もう10年くらい一緒にいる気がする
ルークがいなかった頃、何してたか思い出せない(ただの健忘症か?v-217
もっともっと濃くするぞ!
hanaさんちもかなり濃そうだねv-352
2006-11-22 Wed 09:00 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
4ヶ月のルーク君、まるっきり子ボルですねv-410。成長過程(顔の伸び具合)も、毛が伸びてないだけで、やっぱりボルみたいv-344

あと1ヶ月チョットで今年も終わっちゃうけど、本当に1年がアッと言う間に終わろうとしています。
そこで、今度の日曜日は千葉の『すいらん』(オーナーさんの行くランだそうです)で、年内最後?の兄弟顔合わせをしてきますv-448v-355(ランス君も一緒です!)

良さそうな所だったら、今度みんなで一緒に行きませんか?遠いかi-195i-229
(すいらん、パソで検索出来ま~す)
2006-11-22 Wed 09:04 | URL | hajiママ #TLpsupCs[ 内容変更]
4ヶ月のルーク君、おめめクリクリでめっちゃかわいい~~~e-266体もまぁるいカンジで子犬らしい~。
今はスレンダーな引き締まったボディのルーク君。まだまだこれから!!お利口さん、かつパワフルなルーク君の成長が楽しみe-343
2006-11-22 Wed 10:13 | URL | saltyママ #-[ 内容変更]
hajiママさんへ
ティノさんたちにも会えるんですねv-352
私も今度の日曜は千葉です野田ですが。

ルーク47日で来た時は顔は丸まるしていてラブっぽかったかも?
体は痩せすぎであばらが見えていて(大型だからペットショップであまりゴハンもらえなかったみたい)コボルより細かった
だんだん顔が伸びてくると嬉しかったな・・・v-398
パピー期も今も「なんて犬種ですか?」と聞かれます
4~5ヶ月がボルらしかったのかな?
ボルは半年過ぎるともっともっと細長くなるもんねv-392
2006-11-22 Wed 12:23 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
saltyママさんへ
ルークスレンダーですか~?
ボルに囲まれてると「ルークっておデブ・・・e-263」と思います、
30キロのときは「ラブらしくなってきた」と感じました。
少し体重落としたら動きがパワフルになりました(ママ疲れるからいいんだか、悪いんだか・・)
イロンナとこ連れて行ってイロンナお友達に会うと
違った面が見られます、これからどんな一面を見せてくれるか楽しみですe-266
2006-11-22 Wed 12:28 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
いっぱい写真を撮ってもらって 幸せなルーク君。
ルックスは これからも変わっていくのかな?それとも もう完成形か?
ルーク君が来る前は 休日は寝ているカウチポテト派だったとは 信じられません。行動的なルークママさん。犬は人をこんなにも変えてしまうのね。
私も はやく我が子と一緒に寝た~い。布団を破かなくなったら 添い寝解禁なのに・・・
2006-11-22 Wed 15:14 | URL | taka #-[ 内容変更]
同感
早いね・・・・ルーク君、一歳五ヶ月・・・色々あったね・・・
ママさんルークに噛み付いた事もあったね・・・
もう、何年も前のようなそんな気がするのはどうしてだ
ろか?人間の成長と比べると比べ物にならないくらい
身体も心も急速に成長している事がよ~くわかるよね!
父ちゃんもママさんと同じく、2Fで母ちゃんと寝てたけど
去年の冬にポッキー下痢が続き、心配でいっしょに1Fで
寝るようになってから、今に至りいっしょに寝ています。

そして、あくびが寝小便しないようになってからあくびも
いっしょに寝るようになりました。10月頃からかな?
1Fにはそれぞれケージを用意しているけど、最初はそこ
でどちらも寝んねするんだけど、何時の間にか父ちゃんの
せんべ布団に頭をつっこみ、父ちゃんは知らず知らずその
二つの頭をダッコしてお陰様で気持ちよく寝かせてもらっ
てます。でもね。。。。
布団の上で寝られた日にゃ・・・悪夢にうなされその日は
寝不足となります。掛け布団を奪われた時は、北極をお
散歩している夢を見させていただいております。

幸せだなぁ~v-239
2006-11-22 Wed 16:11 | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
takaさんへ
最近、「アクティブ」とか「フットワーク軽い」と言われると
「え??!私のコト????」
とビックラe-317します・・・e-263
ほとんど歩かなかった私が(車移動)日に散歩で4時間歩き
自転車にも乗り近所の知らない他人にも
笑顔で「おはようございます」と言う・・・
自分でも信じられない
愛想がイイのはルークのためです「大きいけど優しい子よ良く会うもの」と言われるようにv-396
休日は子供さえほっといて朝からビデオ三昧
日に3,4本見たりして一日過ごしてました
ルークが来て良かったよぉv-363
2006-11-22 Wed 19:50 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ポッキー&あくびパパさんへ
喜んだり自慢したり悩んだり・・・
まだまだこれからもあるんでしょうねぇv-398
フィービーさんのブログ
隅から隅まで読んだものですv-402
まだフィービーさんには至らないんだけど
時間かかるのは個体差ということで、と思う余裕が出来ました。
犬と一緒の布団は賛否両論ありますが一緒に寝てからのほうが意思の疎通が深まった気がします
でもルークは布団には入らず上で寝てるので掛布団が動かず肩が出たままで寒いですv-356
でも日中は留守番で万が一を考えフリーには出来ずハウスなので
せめて一緒にいられる時間は傍にいたいんですv-344
2006-11-22 Wed 20:08 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ちょっとご無沙汰しておりました。実は来週から勤務先で移動があり、最近多忙なのです・・(笑)
今は凛々しいルーク王子ですが、パピー時代のあどけなさも良いですね!!☆

追伸 やっとハルッぺの後ろ足も良くなり、片足上げなくなりました。今度はバリバリ遊べますよ♪(ちょっと小さい遊び相手ですが、許してね☆)
2006-11-22 Wed 22:45 | URL | ハルパパ #-[ 内容変更]
はるパパさんへ
凛々しいですか?!やんちゃくちゃ坊主ルーク・・
最近ランでひやひやモノですe-263
遊びたい子にペンペンするから
みんなの頭ひっぱたいて歩いてますv-404

ルーク後ろ足草で切ったんだろうと清潔だけ心がけてほっといたら
足裏はなんともなくふつうに走っていますが
指のあいだにウズラ卵ほどの出来物が出来ています
夏からよく出来物できます・・なんだろう?
早く病院に連れて行けって感じですが、どうせ虫刺されとか言われて抗生剤なんだろうなと行くのを躊躇しています。
2006-11-23 Thu 14:57 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
いや~足のトラブルは多いですよね・・
かといって運動させるのを止めるのは辛いし・・

出来物については獣医さんでないと判断出来ないと思います。ちょっと文面からすると大きいので心配ですね。

湿疹は夏の風物詩的なものかもしれませんが♪
ハルッペは抗生剤朝夕2回の投与 4日で大体直りますよ。

湿疹は今まで飼ったどの犬も首のカラーの辺りに出来る事が多かったですね。後は草叢や川、海などで遊んだ後とか要注意でした。
指の間に関しては、弱いコは常に濡れたら完璧に乾かさないと赤くなったり、湿疹でたりと・・・
棘が刺さったままで出来物になる時もありますね。
年齢的に大きな心配はないと思うのですが、出来物に弾力があると更に大きくなる傾向がある気がします。
ルーク大好きママさんの事だから、大変心配なさっているでしょうから、1度獣医さん行かれて、安心を頂くほうが良いのでは☆ お力になれずスイマセン(ぺこり)


2006-11-23 Thu 23:01 | URL | ハルパパ #-[ 内容変更]
はるパパさんへ
やっぱ心配な大きさですかね?
動きは全く変わらないの運動させていますが・・・
シャンプーもルークは足、腹は毎日
全体も週2ですがラブの被毛なので(乾きやすい)初夏から今まで自然乾燥でした。ドライヤー使わないとですね。
やはり明日にでも病院行きます。
「ルーク大好きママさん」ですか~?
あの人犬虐待してるって言われるんじゃないかと
散歩中の叱り方、心配しています

ホントはホントに愛していますルーク大好きですe-266
2006-11-23 Thu 23:19 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
