The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<コボル | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 馬ゲット!>>
この記事のコメント
子供は暑い?
うちもモチロン暑がりなんですが、去年は真冬でも延びて寝てたのが今年は丸まってる姿を見るんですよね~。
人と同じで子供期は体温高いのかな・・・?
ルークくんは短毛だから、もっと寒いんでしょうね。
2006-12-01 Fri 00:35 | URL | ふぁんトムママ #-[ 内容変更]
ふぁんトムママさんへ
そういえば・・・去年の方が伸びてたかも・・・?
ファンヒーターを怖がっていたし
シャンプーの時も間違って足に水掛けると飛び上がります
親は水の中泳いだんじゃないのか?
2006-12-01 Fri 08:57 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
超寒み~
今日、明日はシベリアから寒気が入り全国的に冷蔵庫
になるようです。埼玉も冷害ではではございませんぞ。
あっ、字間違った「冷害」「例外」あっ、どっちが正しいのか
この場合わからなくなった。(汗)
おお~ルーク君寒がりなの?おかすぃ~、ロシアンなボル
とブリテッシュなラブで、ジャパニーズなルーク君だから
寒いの大好きだと当然思ってたよ。
そしたら、北海道の真冬は来れそうに無いな。ママさん、隠居したらルーク君といっしょに別荘は沖縄だね!
ちなみにポッキーとあくびの別荘は北方領土に決めてます!さみ~の大好きだし、土地安いし・・・その前に返還させないと・・・・v-276v-91
2006-12-01 Fri 11:24 | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
ヘェ~
ルークくん、寒がりだったのねe-330
ウチはボルが来て初めての冬を迎えるんだけど・・・
ボルゾイは寒いのが好き!!!って思い込んでるけどうなんだろ???
ダックス達はとっても寒がりで、毛布の上で寝てますe-445

ルークくんの着てるママさんの服、ヒョウ柄ですかe-440
とっても似合ってますe-287
2006-12-01 Fri 12:52 | URL | hana #-[ 内容変更]
はじめまして
初めて遊びに来ました。ボルゾイHaji君のリンクからこさせていただきました。ボルゾイハーフなのですね。
日記を見たら我家のボルたちと同じようにルーク君、スカジャン着てるじゃないですか・・・・。しかも同じブラックです。
なんだかうれしくなって書き込みしました!!
また遊びにこさせてくださいね~。
2006-12-01 Fri 19:04 | URL | Regian&arila mama #zIBsmAFk[ 内容変更]
ルーク君、ママさんのお下がりとても似合ってますよ。
やっぱりわんこは寒がりなのかな~?
れおも去年はパピーだったから寒がってるのかと思ってたけど、寒いんだろうね、小さく丸まってるって事は・・・。
なのに、我が家はいまだに暖房機何も出してない。ケチり過ぎだ~ぁね。
2006-12-01 Fri 21:05 | URL | れおママ #-[ 内容変更]
ポッキー&あくびパパさんへ
でもでも雪は大好きなのよ~v-19
前回(確か今年に入ってからだと思う)の雪は
関東にしては結構積もった上、パウダースノーだったの
それはそれは凄い喜びようでしたv-354

北海道は一度のみの訪問でした
ススキノのディスコで踊って魚嫌いな友人と行った為
北海道らしさを体験したのはビール園くらいでした。
あ~バラ園のバーは函館の夜景が超綺麗だったe-266

2006-12-01 Fri 21:48 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
e-263豹柄・・・多いんです
100円ライターのカバーや車のハンドルカバーも
豹でした・・・
最近控えてますがv-356豹・ラメ大好きです

ふぁんトムママさんもおっしゃるように去年の冬は
ココまで寒がらなかったようですv-356
2006-12-01 Fri 21:52 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
Regian&arila mamaさんへ
v-339ようこそ~いらっしゃいまし~v-339
まぁまぁようこそおいでくださいましたv-352
ジャンパー・・もうボロボロですよん♪
弾けて遊んでいい事だと思っています
着飾って歩くようなわんこでないしv-410
ルークの服はどれもすぐ穴開いてます
園児のようなルークです
またいらしていただけると嬉しいですv-344
2006-12-01 Fri 21:59 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
れおママさんへ
ご無沙汰しております
れお君の話はあちこちで話題にさせてもらっています。
最初会ったれお君はとってもビビッていて
応戦の吠え方も悲鳴に近くて・・・
ほんの3日でまっとうなJLTになりましたよね!

暖房使ってないとは凄いですe-460
我家はとっくにファンヒーター
現在ホットカーペット併用で誰も暑いと言いません
私はW暖房の上、寝るときもハイネック&フード付きパーカーです
2006-12-01 Fri 22:05 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルーク君 短毛だから やっぱり寒いのかな?イタグレ、ウィ、グレハンは 寒がりだそうです。
ルーク君は 月に何回くらいシャンプーですか?

最後の写真のユリウスは 何だかすごい悪人顔です。目つき悪~い!
2006-12-01 Fri 22:09 | URL | taka #-[ 内容変更]
takaさんへ
ゴメンね~v-436
いつもいつもユリ君ネタにして・・・v-356

ルークはシャンプー週3回くらいかな?
ママがガマンしても1週間・・・
足・腹は毎日
いけないの解ってるんだけど
シャンプー剤10倍くらいに薄めて使っています
2006-12-01 Fri 22:24 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-02 Sat 01:07 | | #[ 内容変更]
☆初めまして☆
いつも読み逃げしてました~、
ごめんなさい・・・v-411e-263

暑がり寒がりのお話で、こんな事を聞いた事がります。
南方系の犬は触ると温かいらしく、
北方系の犬は触るとひんやりしてるって・・・。
つまり南方系の犬は熱を放出する為にアンダーコートが薄く、
北方系はアンダーコートが厚く熱が外に逃げないようになってるんですって。
だから寒さに強い犬は触っても冷たいらしい。。。
冬、一緒に寝るなら絶対南方系v-219
でも、これはあくまで人から聞いただけの話なので、真偽の程は????
私が実際にサモエドを触ったときはひんやりしてましたよ。
ルーク君はどっちだろう?
ウチは・・・・・微妙な温かさですi-230
2006-12-02 Sat 09:51 | URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 内容変更]
鍵コメさんへ
v-339ようこそおいでくださいましたv-339
お気持ちわかります・・・
でも笑顔でいてくださいv-352
どーん、とv-398
2006-12-02 Sat 11:16 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
飛鳥ママさんへ
v-339ようこそいらっしゃいましv-410
読み逃げしていてくれたんですか?ありがとうございますv-344

朝ムスメの通学班の子供たちは手を温めるため
ルークの暖かい場所を探して脇の下に手を突っ込んで
暖をとっています
・・・脇・股以外触っても暖かくナイと言うv-356
やっぱ北方系かな?
アンダー多いですv-219
2006-12-02 Sat 11:22 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
むむむ・・・!
ウチのバブりんこちゃんは、猛烈に暖かいよ~。
くっついてると「コイツから遠赤外線が放射されているのではなかろうかっっ!!」ってぐらい、体の芯まで、暖かくなるもん。
寒い日には、マジでありがたい暖かさじゃ~☆

しかし、アニマル柄の服、ママさんらしいとウケタ(笑)
2006-12-03 Sun 12:16 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
無事終わりましたv-410
なんだかあっけないくらい・・・。
今日はもういつものクワに戻っています。
「これで良かった」と思えると思います。
ありがとうございました。
これからもお邪魔させてくださいね。
あらためまして、宜しくですv-411
2006-12-03 Sun 17:18 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
そうなんだ?!
やっぱボルは暖かいんだ?
オフ会で会うボル飼いの方は
「だって、こいつら40度近くあるんだよ、いるだけであったかいよ」って言ってた・・・
暖房早めなのは、うちくらいだった

お歳のためアニマル柄控えめにしていますe-263
2006-12-03 Sun 22:34 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
クワmamaさんへ
v-339ようこそ、いらっしゃいまし~v-339
ネオさんのブログです
http://www.tanddogoods.com/
是非見て!似てると思いました。
セラピー犬にも合格した素晴らしいボルですv-354
クワトロさん無事終わってよかったね
うちも早めのほうがイイと思いましたv-352
2006-12-03 Sun 22:39 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
