The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<名付け方法 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 大事な友達>>
この記事のコメント
かわいい~。
ちっちゃい~と思ったけど、ホント考えてみたら生後20日で両手じゃないと抱っこできないんですね。恐るべし、成長速度・・・。楽しみですね~。これからどんどんかわいくなりますね~。
ルークくんとの1頭飼いのラブラブ時間を今のうちに楽しんでください!!ルークくんいいコだから、躾も手伝ってくれそう~。
2006-12-20 Wed 00:12 | URL | ふぁんママ #-[ 内容変更]
ルーク兄ちゃん
弟君 大きくなってるね~!ルークもお兄ちゃんかぁ(*^_^*)ルークはいい子&優しい子だから 絶対優しいお兄ちゃんになるね~(^_^)vルークのお兄ちゃんっぷりを見るのが楽しみだわ~
2006-12-20 Wed 02:54 | URL | 茶美 #-[ 内容変更]
ふぁんママさんへ
成長速度凄いよねv-405
生後2ヶ月過ぎてからも大きくなる速さに驚きますが
もっと早いかな?
毎朝大きくなってる、あの感動v-352
また見られるんだわ

ルークは甘ったれなので心配ですが・・
ナントカなるでしょうしましょう♪
2006-12-20 Wed 07:06 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
茶美さんへ
どんなおにいちゃんになるのかな?
それも楽しみだよねv-344
遊びに来てねv-354
2006-12-20 Wed 07:10 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hajiは、早いと思ったけど39日で我が家に来ました。
家に来ても、あまり触りまくったりすると興奮して仔犬に良くないと聞いていたので、我慢して指を銜えて見てましたv-409
トイレも最初から粗相する事も殆どなく、夜もゲージに入れておけば、夜鳴きもせず、朝まで熟睡。
昼間も、殆ど寝っぱなし・・・1日何時間寝るんだ?って位寝てました。さすが、寝る子は育つ!です。
あ~、今思うと一番可愛かった?頃だわ~v-344

あっ!という間に大きくなっちゃうから、パピーの頃を十分満喫して下さいね~v-352ある時期を境に、手足や尻尾なんて、朝起きるとミシミシいって毎日1㌢ずつ位伸びるんだから~v-356ホントだよ~~~v-411(ミシミシは言いすぎかなi-229

名前・・・グッチパパからの写メで、教えて貰っちゃったv-391
2006-12-20 Wed 08:01 | URL | hajiママ #TLpsupCs[ 内容変更]
いやぁ~可愛い!!!
沙羅に初めて会いに行ったときは片手サイズだったのに,次に言ったときはやたら大きくなってたわ。
も~ちょっとゆっくり成長してくれないかな~ってしみじみ思いました。

家の中はパピーグッズでいっぱいですか?きっとルーク君は何か変だって思っているよ。この前ママはみょ~にミルクくさいにおいを付けてきたし,家の中の様子も変わったしってね。
2006-12-20 Wed 08:44 | URL | 沙羅&凜ママ #-[ 内容変更]
hajiママさんへ
hajiちゃんは39日なんだ
このコたちのママも30日くらいだったって。
ルークは47日だけどママからは、かなり早く離されてるんだろうな(ペットショップだから)
ルークの小さいとき一生懸命すぎてよく覚えてないの
ただ毎朝サークルから出てる部分が物凄い勢いで増えていったわv-405
今度は毎日写真撮るんだv-91
名前の由来は次回の更新でv-392
2006-12-20 Wed 09:24 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
沙羅&凛ママさんへ
「もうちょっとゆっくり・・・」って
何頭目かの余裕ですよ
ルークは「喰え喰え!はよ大きくなれ」って
1歳過ぎまで(ついこないだだねe-263)食べさせることに執着してたもん
パピーグッズなにもないです・・・
ゲージは復活するだけだしトイレトレーも押入れから出すだけトイレシーツもルークが使わなくなったものが沢山あるし
フードボウルもほぼ未使用のモノもある
おもちゃはネットでねずみを買ったけど、どんなものが気に入るのか解らなくて
フードも開封後一ヶ月以内使用だから29日に届くの
ナニがいるかな?
2006-12-20 Wed 09:36 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
子ボルちゃん 目が開くとますます可愛いねv-238
ユリのこんな小さな頃は知らないから 生まれた直後から成長を確認できるなんて羨ましいよ。
育児を楽しんでねv-218
2006-12-20 Wed 13:57 | URL | taka #-[ 内容変更]
先輩のご意見!ムヒ!
先輩のわたくしとては・・・・犬種が全然違うけど・・・
きゃわゆい赤子がきた時(生後50日)は、ポッキーその臭いと声にウロウロウロウロと落ち着かない様子じゃった・・・ルークは犬種的に吼えない性格の子だと思うけど、吼える子だったら確認・納得するまで捜し、吼えつづける事じゃろう・・。家では、いきなり対面させず、あくびをこっそり2階部屋へ運び、一日置いてから対面させたんだよ。今考えればいきなり対面でもよかったかもね。あと、赤子は当然免疫無いから、ポッキーが外から運ぶ病原菌も心配して直接触れさせる事はしなかったよ。でも、不可能だった。ケージに鼻を突っ込み、ペロペロ舐める始末。結果的に大丈夫だったけど、少し注意することも検討されたし。やがて、あくびがケージにも慣れ(約2週間くらい)た所で、部屋に出し、ポッキーと触れさせたよ。(生後65日頃)でも子ボルちゃんは、生後40日で来るので、ケージで様子を見て、2回目のワクチン接種が終わるまでは、(生後3ヶ月頃までは)控えたほうが良いかもしれないな。ひな祭り頃まで我慢我慢・・・!父ちゃんの場合我慢できなくなって、と言うか、ペロペロしちゃったので生後65日頃、ご対面させてしましいました。とりあえず、直近ではそんなところかのぅ~!v-220
2006-12-20 Wed 14:31 | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-12-20 Wed 18:48 | | #[ 内容変更]
takaさんへ
私も生まれたてから見られて生後6日で抱っこできる
なんて幸せなんだろう!と思います。
また私が産んだと錯覚してしまいます
takaさん今度うちに遊びに来てくださいv-344
2006-12-20 Wed 20:55 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ポッキー&あくびパパさんへ
貴重なご意見ありがとうございますv-436
いきなり対面は避けられません
オフの帰りに一緒に帰るのでv-356
そしてうちの人間はみんな固まってるので別の部屋に置くことは
隔離になります。
出来るだけ接触は避けたほうがいいのでしょうが
ルークの性格からするとママにへばりついて邪魔するか
興味津々といったところでしょう
ケージ越しに慣れさせるしかないのかなぁと思います
パピーの負担を考えるとワクチンはゆっくりしたいと考えています(獣医さんと相談したの)
ワクチン・・・ルークこないだワクチンの副作用で顔腫れちゃったの!!
夜に対応してくれたから大事には至らなかったけど
ワクチン・・・されどワクチンと思い知りました。
2006-12-20 Wed 21:06 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
可愛い~~~!!!i-178
いいですね~i-237一目見たときから、この子!って決めたんですか??
モカの時は、モカの写真だけを見て決めたんですよ~i-190わさわさコボルの中から、運命の糸を引くって、素敵i-189

4日に1日かけて、関東入りして、5日はお買い物できたらお買い物してから、グッチパパと密会です(笑
2006-12-21 Thu 00:54 | URL | モカmama #2qaJ23q.[ 内容変更]
虫?
パピー談義が尽きないですが・・・
我が家でも、早く来たので落ち着いてから病院に行こうと思ったのですが、とりあえず健康診断が先なのでv-294を持って行きました。そう、パピーが必ず持っている『虫』出ましたv-405
虫下しを飲んだ翌日は、v-294を見て悲鳴をあげちゃいましたv-12。ルークママの2007年の始まりは、あのおぞましい光景から始まるんですね・・・・v-391
2006-12-21 Thu 07:15 | URL | hajiママ #-[ 内容変更]
モカmamaさんへ
うちのおじいちゃんと密会ですかv-391
関東満喫していってくださいね(なにもないけど)
ディズニーランドも犬連れOKになればいいのになぁ・・・
せっかく来たんだから行きたいよね

運命の糸か・・・
目の開かない赤ちゃんは正直みんな可愛くて違いがわかりません
ただ、うちに来るこの印象だけは強いんです
常にいいポジションにいました(授乳とか)
2006-12-21 Thu 08:53 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hajiママさんへ
わかるよわかるよ
そうめんいっぱいのe-283
でもみんな持ってるの?
子供の頃飼っていた柴にはいたけど
ルーク検便してもいなかったよe-317
下痢と粘液便でたから「これは!」と思ったけどいなかった。
出来れば見たくないよ~
子供の頃見たときは恐ろしくてわんことe-283放置して私だけ家に帰っちゃいました、置いていかれたわんこが焦って追いかけてくるのが可愛かったなぁe-266
2006-12-21 Thu 08:58 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
可愛いですね~v-411
生後20日でこんなに大きいものなんですね!
クワが来たのが55日でした。
もっともっと赤ちゃんの頃から成長が見られるんですねv-398
た~っぷり楽しんでくださいv-410

ウチはいろいろ心配で、あまり接触させずに離してたので、いまだに仲良くありません(年齢差もあるでしょうが・・・)少し後悔かな?v-390
2006-12-21 Thu 09:02 | URL | クワmama #-[ 内容変更]
クワmamaさんへ
先住犬との接触
みなさん気を使ってるんですね
私はルークもムスメも常に目が届いて
すぐいけるところにいて欲しいので
同じ部屋になると思います。
扉閉めれば仕切られる程度のところです
どの子もひとりにしたくないし。
狭い我家で隠し事は出来ないのですv-390
2006-12-21 Thu 09:30 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ボルゾイベビー可愛いですね~
生後20日なのに足長い~v-290さっすがボル。
ルークちゃんワクチンでお顔腫れちゃったのですかッ?
大変でしたね・・・。ワクチンって獣医さんによって考え方
ちがいますよね・・・?クラリスが通う獣医は生後4ヶ月に
1度だけワクチンをするのが一番良いのだと言ってました・・・。だけど生後1か月にワクチンを打ったら母乳の効果がなくなるから結局3回ワクチンを打たないといけないと言われ、クラリスは
3回ワクチン打ちましたぁ・・・。。。
2006-12-21 Thu 10:16 | URL | クラリスママ #-[ 内容変更]
お久しぶりです(^-^)
ボルゾイの赤ちゃんが来るんですね~!
ビックリしましたよ~!
ルーク君はお兄ちゃんになるのね♪

私はね2匹育てて良かったなぁと思ってます、
シェリスコには平等の愛等色んな事を教わりましたよ。
確かに2匹飼いは大変ですが、そんな大変な事は
ちっぽけな事でもっともっとそれ以上な『大事な事』を
教えてもらいました。ルークママさんもいずれわんこ達に
教わると思います。色々大変だと思いますが頑張って
下さいね!応援してますよ(^-^)b

いやぁ~、赤ちゃん可愛いですね!成長が楽しみです♪



2006-12-21 Thu 19:34 | URL | シェリスコまま #-[ 内容変更]
クラリスママさんへ
ワクチン・・・びっくりしましたよv-405
接種後ちょうど4時間でみるみる片方の唇が腫れて来て
獣医さんの諸注意なんとなくしか聞いてなかったのですが
「なんかあったら携帯に電話して」といわれていたので
良かったです。
ルークのワクチンに行ってパピーの1回目をいつ連れてくるか相談していました。
早いとパピーにも負担になるし、と。
そうですよね成犬でさえ副作用あるんだもんねv-356
遅めに2ヶ月で接種しても、やっぱり3回必要みたいですね
2006-12-21 Thu 21:00 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
シェリスコままさんへ
いや~んe-266お久しぶりですv-352
すみません読み逃げしていましたv-436
シェリスコさんたちの様子はチェック済みなのでしたv-421
シェリスコままさんに初めて会ったときから多頭飼いのコト聞いていたと思います。
やっとですv-344ママが自信なかったし
ルークもまだまだお子チャマで、先住犬をきちんと躾しておかないと、とこだわりありましたが
赤ちゃん見たらガマンできましぇんv-391
ず~~と欲しかったんだもん
イロイロ教えてくださいねっっ
2006-12-21 Thu 21:08 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ママ争奪戦!
弟君かわいいですね~。前回のねずみ(失礼)さんとは違ってボルゾイらしくなりましたね。子犬でも手足が長いのには感心してしまいます。原っぱデビューが待ち遠しいですね。
ルーク君はいいお兄ちゃんになりますよね。だけど大好くなママが弟に取られちゃうと思ったらきっとすねちゃうかもね。ママさん大変ですね。でも楽しそう!!
れおもそろそろワクチンです。ちょっとドキドキものです。
2006-12-21 Thu 21:12 | URL | れおママ #-[ 内容変更]
れおママさんへ
JLTに会う度れお君の話をしてしまいます
今日も・・・
10ヶ月のJLT ルークにビビッて悲鳴を上げていました
飼い主さんがれおママタイプだったのでほっとしましたv-398
そのコも3日遊べば強くなりますよね?!
ネズミからコボル・・・早いですね~
もうワクワクワクワクe-266
今のうち働らいとかなきゃと思っていたら
年末まで休みなしですe-263
2006-12-21 Thu 22:24 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ボルゾイの成長は、ホント早いですe-330
アースももう12キロ・・・抱っこが辛いです・・・(;´Д`)ウウッ…

あと2週間ですか・・・楽しみですねe-454
名前何に決まったのかな~((o(^∇^)o))わくわく

ルークくんとも仲良く出来ると良いですねe-266
2006-12-21 Thu 23:55 | URL | hana #-[ 内容変更]
あら(^^;) 初コメだった?
 携帯の画像 良くないね(ToT)
ワクチンは 2回で良いでしょ(^^)
    60日と90日(^^)
      もし 副作用が 気になるなら 5種でも かまわないと 思うよ(^^)
 3回は 必要ないな(><)
2006-12-22 Fri 00:34 | URL | グッチ #-[ 内容変更]
hanaさんへ
アース君はもうお散歩デビューした?
ルークのデビュー14キロだった他のわんこに吠えられて
動けなくなって抱っこで帰るのがつらかったなv-398
抱っこ散歩もだんだん遠くへは行けなくなって・・・
懐かしいなぁ去年のコトなのに
名前と名前の由来は次回更新で
今度の土日も仕事なのでいつ更新できるやらv-356
2006-12-22 Fri 09:03 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
グッチさんへ
おぉ!そうですかスペシャリストがパパだと助かりますv-4361月末に初回ですね
30日くらいで一度してしまうから3回必要になってしまうんですね
携帯画像でもかわゆいのはわかるから大喜びですe-266
2006-12-22 Fri 09:07 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
