The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ルーキャスママです | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 親戚♪親戚♪>>
この記事のコメント
おもしろかわいい~。
布団の間が秘密基地、テリトリーなんですね。ほんと人間みたい!!かわいいよ~。
やっぱり2頭目にもなると、躾もおおらかになるんでしょうね。うちも昔は必死だったけど、今考えればそんなちっちゃいうちから解らんだろう・・・って反省。長男には期待しすぎちゃったのですね。いつか次男ができたら(できるのか?)もっとおおらかに~っと思います。
2007-01-11 Thu 23:22 | URL | ふぁんママ #-[ 内容変更]
ふぁんママさんへ
わかるよ!わかる
長男は気合入れすぎちゃうんだよね?
ルークには何かにつけ厳しくした
寝るときはハウス
遊ぶ時間もトイレも、ピシッと区切っていた
今、何にもないもん
トイレなんかそのうち回数減るし自分で場所決めるし。
ルーちゃんが、また愛おしくなりましたv-354
2007-01-11 Thu 23:59 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
キャスター 良い所 見付けたね♪
 悪戯が 仕事だもんね~(^^;)
2007-01-12 Fri 00:58 | URL | グッチパパ #GCA3nAmE[ 内容変更]
グッチパパさんへ
まるで巣穴のようです
羽毛布団の適度な軽さ・重量感がいいのかな?
モゾモゾモゾっと潜り込むお尻も可愛いですv-398
2007-01-12 Fri 08:33 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
キャスター君可愛い~~v-345
お布団の間からのぞいた鼻なんて、たまりませんね~。

クワも「しつけ教室」なんぞ通ってるんですが、今はクワはクワのままでいいや!元気なら!!みたいな感じですv-411
キャスター君は、先代のケリーと、とっても似ています。
45日で来ましたし・・・。
とても懐かしいです。
これからの成長を楽しみに見させていただきますv-410
2007-01-12 Fri 09:03 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 内容変更]
クワmamaさんへ
おそらく・・・かなり甘甘なママになりそうですv-398
ケリーさんに似てるんですか?
宜しければ写真載せてくださいv-345
リンク先は毎日全て覗き見しています!
(読み逃げスイマセンv-356
2007-01-12 Fri 10:45 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
うひょひょひょ~v-363
とっても寝心地のよさそうな場所を見つけましたねv-344
でもでもでも驚いたのは、大きくなってる事v-405
一昨日の画像より断然大きくなってるよ~v-424
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、大きくな~れv-410
・・・ルーク君との2ショットが見たいですv-398
2007-01-12 Fri 13:41 | URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 内容変更]
気を抜くな・・・大型犬♂二頭飼いって事!呼び戻しだけでは駄目!
ある意味、二頭目は一頭目である程度経験しているから手の抜きどころを心得ているけど、でもね、やっぱり大型犬はやっぱり大型犬なんだよ。大型犬としての訓練は欠かすことができないと思うよ。まっ、今は「きゃわゆぅ~い」で一日が終始するけどさ・・・もう少しで、これもおしまい。あと♂同士兄弟で仲良く暮らすためには、今からきっちりと上下関係を学習させてやることがすごく大事な事だと思いました。水を飲む時も必ずルークが先、部屋を出るとき入るときもまず、noriさん、ルーク、キャスターとそんな感じで。とにかく、散歩に行く時も、これはママの健康の為、しょうがないね!一緒にくるかい?それじゃ、ルーク行くかい?キャスターはどうするの?そんな感じで訓練します。リードをママがもつ=散歩に行ける。これを学習させると大型犬は特に大変です。(経験談)体力面でも精神的にも辛い時期を経験することになります。父ちゃんもそうでした。まっ、男の場合腕力でねじ伏せて黙らせる事ができますが、一度学習してしまったことを修正させることはご存知の通り、かなりの根気と努力が必要なのです。
言いたかったのは、「気を抜くな!」それだけです!

気に障ったらごめんね!v-421
2007-01-12 Fri 14:35 | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
我が家も 長女は飼育書どおりに厳しく躾けたんだけど・・・
下の子は 激甘になってしまいました。
おかげで 我が家の末っ子は 会った方はご存知のとおりの 巨大な赤ん坊のような子になってしまいました。
写真も長女は たくさん撮ったなー。同じポーズで何枚も何枚も。当時デジカメだったら もっと撮ってるだろうな。
ユリ君、サボってごめんよー。
2007-01-12 Fri 15:25 | URL | taka #-[ 内容変更]
キャスターちゃん、何て可愛いのかしらe-349
大型犬の躾・・・大変です!!!
・・・が、我が家も何もせずですe-351
幸いアースは今の所呼び戻しは完璧e-287
お座りも知らない間にルークを見て学んだ様子e-420

可愛いけど確かに可愛いだけじゃイケないんですよね・・・e-263
2007-01-12 Fri 15:31 | URL | hana #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-12 Fri 18:50 | | #[ 内容変更]
↑隠し米入れたYO~☆
見ろ☆

それと、ぼるぼるんトコのBBS、エラー連発する??
なんかエラー連発する人と、全くエラーでない人といるみたい、すまんのぅ~。
2007-01-12 Fri 18:51 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
飛鳥ママさんへ
ホント~?大きくなってる??
ルークがいると、いつまでも小さくて・・・
食も細いので結構あれこれ手を尽くしてます
少なくして回数多くするとか、手であげるとかだけど。
ルークと遊べるくらい大きくなって欲しいなv-344
2007-01-12 Fri 22:14 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
ポッキー&あくびパパさんへ
ありがとうv-398
モチロン呼び戻しだけじゃないよ
行ってはいけないところもあるし、止まらなければいけないところもある
経験からの手抜きと言うか反省です
主従関係ができていなければ何も教えられない

「ボスの言うことは絶対」

ルークにもまだ完全ではありません
何かを追いかけてる途中でも戻ってきて欲しい

まず私がボスらしくならないと
ママも一から勉強ですv-91

2007-01-12 Fri 22:24 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
ママ!がんばれ!
v-91v-91v-91
2007-01-12 Fri 22:28 | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
takaさんへ
写真はtakaさんが撮らなくても周りが撮っているよ
ユリ君追ってると面白いんだもんv-345
ユリ君可愛いじゃないですか!
小さい子には(あと女子?)に優しいし
天真爛漫と言う言葉が似合う気がしますv-354
2007-01-12 Fri 22:30 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
いつも読み逃げスイマセン
ルーク君とアース君
良い子に育ってるよねv-344
良い顔してるもん
躾って個性にあった方法や時期ではないかと思います
ママが真剣に「コレは教えなきゃ!」と思うのが大事なんじゃないかなぁ?
まだまだビギナーだけど・・・
ルークはドコでも走らせてやりたい
そのための躾(社会的常識?)は頑張りましたv-91
2007-01-12 Fri 22:38 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
ありがとうv-398
嬉しいよv-354長くなるのでポッキー&あくびパパさんにもv-5したんだけど
あとでv-5するね
2007-01-12 Fri 22:41 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
ポッキー&あくびパパさんへ
パパさんv-352ありがとう
好きよv-415
2007-01-12 Fri 22:43 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
勝手に襲名披露!(^^)!
“ルーキャスママ”と呼ばせていただきましょう(#^.^#) 早速、雪山行ってきましたよ!ブログ更新したのでまた遊びに来てね…m(__)m
2007-01-15 Mon 00:43 | URL | rusty&pottz #-[ 内容変更]
rusty&pottzさんへ
やっぱり?ルーキャスママ?
ママさんのがしっくりくるなぁ
またHN変更しようかなv-356
みましたよ凄い雪☆
雪の中だとルークはひとりでもホントにバカみたいにはしゃぐんですよ
そして疲れるからラク
埼玉が降らないなら連れて行きたいな♪
2007-01-15 Mon 09:13 | URL | nori #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
