The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<土曜日 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | ゴハンの話2>>
この記事のコメント
キャスター君の甘えん坊の顔
可愛いね~(〃 ̄∇ ̄ポ)
でも、顔は少しずつボルに成長
してきたかな?
食べないと悩みますよね。
ソナも我家に来た時食べなくて随分心配しました。
アルは幸いにも食べないと言う事がなかったので
食事に関してそんなに心配した事はなかったけど
育てる上で信頼して相談を出来る人がいなかったので
沢山の良き先輩がいるルーキャスママが羨ましいです(o^∇^o)
早くキャスター君に会いたいな~!
2007-02-15 Thu 00:06 | URL | ジャスママ #-[ 内容変更]
ボルの身体って、柔らかいですよね~。軟体動物?
キャスター君にあんな可愛い顔されちゃったら・・・ママさん、お布団の端っこで寝るしかないかv-411
ルーク君、爆睡・・・あらっv-402
2007-02-15 Thu 12:44 | URL | hajiママ #-[ 内容変更]
キャスター君、ずいぶんマズルが長くなってきたね。すくすくと成長してる。
食事についての悩みは尽きないと思うけど、うちも食べなくて獣医さんに相談したら 「餓死するまで食べない子は 絶対にいない!(病気を除く)」と言われ 少しふっきれました。
とにかく 元気で性格が良いのが一番ですよ。
確かに 『大きさ』はボルゾイの魅力の一つだし、体格の良いゴージャスな子を見ると 貧相なユリウスと較べて羨ましくなる時もあるけど・・・
昨日 『犬用ふりかけ』なる物を買ってみた。気に入ってくれるといいなぁ。
2007-02-15 Thu 13:33 | URL | taka #-[ 内容変更]
大根
ご無沙汰しております!

お元気ですか?

ぢゃっくも大根大好きなのですよ。。。

角切りにして食べさせたら一気にいっちゃいます。

ルー君の寝姿、最高!
2007-02-15 Thu 16:09 | URL | ぢゃっく #jSBoJ0Ww[ 内容変更]
キャスがふやかしたフードを食べるなら、ふやかしてみては?
ふやかしたフードは胃捻転防止にもなるし、食の細い子だと食べやすいからよく食べるよ。
ちなみにバブりんこはふやかした生暖かいフードに大根おろし混ぜご飯。
イッキです☆

大根おろしのトッピングで食べてくれたらメッチャ楽だよなぁ・・・☆
2007-02-15 Thu 19:01 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
ジャスママさんへ
「食」って悩みますね
ウチの子供(人間7歳)も偏食で・・・
サイトは他の犬とは心配する部分が違いますよねv-390
食べ物だけじゃなくて全て
実母はルークですら「犬でも違うもんだねぇ」と言いますv-410
獣医さんで解らなくてボル飼いに聞いて納得!ってコトもあります
諸先輩は頼りになります!
皆さんスペシャリストですからv-219
宜しくお願いしま~すv-352
2007-02-15 Thu 21:50 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hajiママさんへ
ルークも半ボルだけど柔らかいですよ~
仰向けで手は右、足は左向き
と体をよじりますv-391
ママも布団に入る時はS字ですv-408
2007-02-15 Thu 21:55 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
takaさんへ
「犬ふりかけ」ルークも愛用してます(今は必要ないんだけど)
フードにからむものがいいと思い粉末にしています。
種類あるよね~v-405

貧相なのは何犬だか解らないルークですだ・・・
ユリ君は細いだけで体高あるからかっこいいよ☆
顔も綺麗だしv-354
2007-02-15 Thu 21:58 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぢゃっくさんへ
ご無沙汰してしてます~~~
育児に何かと忙しくしておりました。
以前の日記の「犬がいてもツケで戻る」
課題です、ルークに今日も試しつつ
大勢の前で叱りドン引きされましたよ・・・
2007-02-15 Thu 22:03 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
「しむら動物園」驚いたねv-405
ウチの子らは幸せだ・・・

キャスター4ヶ月頃までふやかしたの与えるつもりだったんだけど
ふやかすと食べないのv-406
大根おろし和え・大根煮合え、
汁でふやけてくると食べないの
手で食べさせるのも顔そむけるから
そむけた方に持っていくと手で押し返すv-356
大根おろし和え・大根煮合え共に
食いついたのは一回ですだ・・・e-263
大根3段活用(おろし・煮・きざみ)から活用法研究です、安いし簡単だしね♪
2007-02-15 Thu 22:11 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
大根おろしで食べましたか~。ふぁんトムは大根おろしダメでした。食べるんですが、ウンチがゆるすぎ・・・。
うちも以前はフードジプシーしてましたが、いつの間にか食べるように・・・。(去勢してからかな?)
食べない日もありますが、また次のゴハンで食べるからいいか~と、あまり神経質になるのもやめました。
でもパピー時代は食べてほしいですもんね。ボルって、パピー時代が一番食べない気がしますね~。一番食べてほしい時なのに、他に気がいっちゃうというか・・・。
元気があれば心配ないですけどね。
ルークくんのヘソ天、かわいいっす。
2007-02-15 Thu 23:03 | URL | ふぁんママ #-[ 内容変更]
ふぁんママさんへ
v-405そうなの?
パピー期食べなくても食べるようになるの?
ルークは去勢したら急にラブラドールになりましたよ
MIXゆえかと・・・
「抜けば食べる」が通じなかったので何とか食べさせようとしていました
大根好きはラッキーでしたv-344
リーズナブルe-405
2007-02-15 Thu 23:21 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
おお~っ、良かったですね食べてくれてv-410
ママさんもこれで少し安心できますねv-218
それにしても大根が好きv-344だったなんて・・・。
v-286って意外なもの食べますよね。
ウチは兎v-530とオウムv-521にリンゴv-378をあげてたら、
飛鳥も食べるようになりましたよv-405
・・・美味しそうには食べてないけどねv-392

2007-02-16 Fri 14:50 | URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 内容変更]
うん、しむら動物園、驚いた・・・。
言葉で言わないから飼い主さんは知らなかったわけで・・・。
言わないだけで、人間と同じように病気で苦しんでる子、たくさんいると思うよ。
例えば人間で言うなら、行動障害。
昔なら「親の躾がなってないから、あんなワガママな子供になるんだ」って言われてたであろう子供たちは、今では病名が付けられ周りの人に受け入れてもらえる事が多くなったよね。
犬にも同じコトが言えるのでは・・・?ってかなり前から思ってたんだけど、昨日のあの子がその通りの子だったね。
味覚障害・・・原因は分かったけど、でもやっぱりかわいそうだ・・・。

おっと、話が脱線じゃ。
なんと、キャスはふやかしたのがキライ???
むむむ・・・手強い。
しかし、キャスの攻略は楽しそうだ☆
2007-02-16 Fri 16:13 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
こんばんわv-354御無沙汰していますv-406なかなかみなさんにお会い出来なくラヴ共々寂しい思いでいっぱいですv-395キャスター君可愛いです!食べたくなっちゃいますねv-344我が家はラヴ含め4人の子供と毎日格闘でなかなかドッグランに行けずにいますv-393忘れないでねーv-399ラヴよりv-286
2007-02-16 Fri 19:14 | URL | tomo #-[ 内容変更]
他のわん
犬がいてもツケで戻る・・・

本当にむずかしいですね。

ぢゃっくはまだまだできてましぇーん。

ふふふ(笑)ままもドン引きされたクチなの?おいらもやで。くすくす。。

でもね、色々手を変え品を変えがんばってたらきっとできるよね!

と自分に言い聞かせるおいらでありました。(笑)

ルー君がんばれ!
2007-02-16 Fri 21:05 | URL | ぢゃっく #jSBoJ0Ww[ 内容変更]
飛鳥ママさんへ
うふふ・・・v-398
飛鳥さん美味しくないけど
「食べたろやないか」的にリンゴ食べたのかしら?
リンゴはお腹にもいいしね♪
意外なモノに食いつくので観察のしがいがありますよん☆
2007-02-16 Fri 22:15 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ハイジさん巡回して欲しいよな・・・

キャスター面白いでしょ?
構えた分だけ「大根おろし」で
「え?こんなんでええの?」でしたv-411
今日はルークのフードを5・6粒混ぜたら食べてた勢い良く
・・・したら吐いちゃったv-356
食べたからっておかわりしちゃったからねv-394
今のトコ2回同じものは食べないけど割りと簡単なアレンジですv-392
2007-02-16 Fri 22:21 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
tomoさんへ
忘れてないよ~
キャスター頭部のカラーがラヴさんと似てるでしょ?
DR行く時教えてね♪
長くはいられないけど遊ぼうよ!!
2007-02-16 Fri 22:23 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぢゃっくさんへ
米3回も入れてスイマセンv-356
れおん君はショックでした・・・

ルークへの叱り方はきついんです
体罰反対派でしたがコレは個体差あるな、と性格見ながらやってます。
ちっとやそっとじゃめげないんですよe-263
甘い叱り方だとまた同じことする
で、タイミングが大事」だと思うから即座にやらなければと
ところ構わず・・・
まだママでボスになれていないのかも知れませんv-406

2007-02-16 Fri 22:33 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
オオーw(*゜o゜*)w
キャスターちゃん、大根おろしで一気喰いですかe-420
大根おろしは良いらしいので、ウチも今度試してみよ~っとe-440
フードは食べてくれないとホント心配!!!
ウチもアースは最初全然フードを食べなかったけど、やっぱりここは多頭飼いの良いところ!?でみんなが食べるの見て必死に食べるようになりましたe-287
今では食べるのも早くなって、いつもルークのご飯を狙ってますe-263
2007-02-17 Sat 08:24 | URL | hana #-[ 内容変更]
hanaさんへ
今のところ大根をゆでたものを
潰してフードに混ぜて食べています
食べないと思ってルークにあげようとすると一緒にフードボウルに顔を突っ込み焦って食べます
きっと並んで食べたら食いつきいいんだろうなぁと思いますv-388
もう少し食べるのが早くなったら一緒にゴハンにしたいですv-352
2007-02-17 Sat 21:43 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
キャスター君のお顔長くなってきましたね~
しっぽも仔ボル~って感じですごく可愛い~この頃の尻尾はあっと云う間に終わっちゃたからすごく懐かしいですねv-10
大根おろしが和えてある画像が
納豆に大根おろしかと思ってしまいました・・・スイマセンv-290うちの主人がクラリスに納豆食べさせたりしてたので・・・
クラリスも納豆が気に入って
糸引いて食べてました~
ルークちゃんの寝姿やっぱり可愛い~v-344
2007-02-17 Sat 21:49 | URL | クラリスママ #-[ 内容変更]
クラリスママさんへ
昨日はホントにゴメンナサイv-436
お詫びのv-5しなくちゃと思っていました!
幸か不幸か挨拶のみの訪問の先が商談になってしまいまして・・・

撮っておいた写真見るとあっという間だなぁと感じますv-398
大騒ぎしながら毎日が過ぎていき
昨日のキャスは今日はいない・・・
ルークに納豆あげたとき(お腹にいいと聞いて)お口の臭さにやめてしまいましたv-356
確かに「おろし納豆」に見えますね☆
2007-02-17 Sat 22:02 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
