The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<育ってますよね♪ | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | ゴローちゃん>>
この記事のコメント
ばんざ~い???!!!
毛、スゴイよねe-263
なんか、目によく入るんだよi-232
キャスターがもっと大きくなって
パピ毛が抜ける頃・・・もっと強烈だよi-282
歩くと靴下に毛が生えるe-284
2007-02-23 Fri 09:17 | URL | 空ママ #-[ 内容変更]
毛 毛 毛~
あのキレイ好きなルーキャスママさんが 室内多頭飼いして (一頭は長毛種) 一緒の布団で寝るのを許してるなんて 不思議な気がします。
よくノイローゼにならないものだと。
空ママさんの言うとおり パピ毛の脱皮時期は すんごいよ~。
夜 掃除してから寝ても 翌朝には雪が降り積もっています。
2007-02-23 Fri 14:04 | URL | taka #-[ 内容変更]
ホントにね~
そうそう、ボルゾイは1歳前くらいでパピーの毛が物凄い抜けます。
ワッティなんてハゲるんじゃないか?!と思った程でした。
毎年毎年、換毛を繰り返しゴージャスになるから、家の中毛だらけは仕方ない・・かな?

ウチも一時は掃除機ロボットまで導入してたけど、今は見える所だけになってますヾ(・・;)ォィォィ
2007-02-23 Fri 14:04 | URL | rinda #-[ 内容変更]
白黒ワンコ万歳!万歳!まんせ~(朝鮮語)
うちじゃ~あ~た!ゴールデンとフラットの金髪と東洋人毛髪だもんだから、黒い服も、白い服もばんざ~いなんだよ。いよいよ掃除機も新調したけど、パワー不足でタービン掃除機にしたんだよ。でもこの掃除機、2日でゴミ(毛毛毛毛毛)が満タンになり、フィルター掃除も結構大変だす。そこで、あのダイソンを今狙ってます。夏のボーナス一括払い!これは、ゴミもコンプレスしてくれて、フィルターのメンテナンスも殆ど不要。しかも、強力な吸い込みが持続するんだから、犬飼いには嬉よね。でも高い!

ちょっとちょと奥さ~ん、ダイソン使ってる人いたらその真相おせ~て!v-421
2007-02-23 Fri 15:05 | URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
今、クラリスがものすご~く毛が抜けておりますが・・・
単なる換毛期なのかと思ってましたけど・・・コレがパピ毛の脱皮時期なのでしょうか~v-362
空ママさんの「歩くと靴下に毛が生える~」には大ウケでした~v-290
キャスター君の毛はクリクリカールになりますかね~それともストレートですかね~楽しみですねv-353どくだみ茶を私も昨日から
真似してま~すv-365
2007-02-23 Fri 15:37 | URL | クラリスママ #-[ 内容変更]
ボルも抜けるがラブはもっと抜ける。
ブラッシングしてて限りなく抜ける,禿げるんじゃないかと心配したこともあります。
よくおかずの中に忍び込んでて旦那にいやな顔されます。我が家では調味料の1種と開き直ってますが・・・
ダイソンの掃除機 宣伝文句の通りなのか私も知りたいです。どなたか使ってる?
2007-02-23 Fri 17:02 | URL | 沙羅&凜ママ #-[ 内容変更]
ボルも抜けるけど、パグも凄く抜けます!
皆さんよく「アーネちゃんは抜けないでしょ」と言われるけれど、とんでもないv-412
毎日、この体で!?と思うくらい抜ける。
それがまた服なんかに突き刺さって取れないの。
パグの短い毛と、ボルの長い毛とv-399
ウチもダイソン欲しいな~v-238
私もおせ~て~v-421
2007-02-23 Fri 19:06 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 内容変更]
空ママさんへ
ボルは体高あるから目に入るのかな?
ブルブルってすると
高い位置でほわ~っと浮遊してるのかな
それも楽しみだv-219
2007-02-23 Fri 21:43 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
takaさんへ
ルークが来た頃
ゴル飼いの友人に「それじゃノイローゼになるよ」と言われる位掃除してましたね~
でもすぐに「エンドレス」に気づきましたv-410
布団も毎日干してシーツ洗ってしてましたが「無駄」だということに気づきましたv-392
毛だらけはイイコトってゆうことでv-398
2007-02-23 Fri 21:47 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
rindaさんへ
1歳前ですねv-218了解です!
家の中がスンゴク毛だらけだと
犬嫌いな人が来ないと言う利点がありますねv-391
犬嫌い=私も嫌い
ですv-352
2007-02-23 Fri 21:50 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ポッキー&あくびパパさんへ
そっか~!パパさんトコは目立たない服もないんだね
ダイソンか・・・
高いと思って考えてもいなかったよv-356
いくらくらいするシロモノですか?
外人さんのCMは見たことあるなv-410
2007-02-23 Fri 22:03 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
クラリスママさんへ
クラリスさんはちょうど1歳前の換毛期なんだねv-405
パピ毛はクリクリだけかと思っていましたストレートもあるんだ
クリクリが抜けてゴージャスになるのかとv-410
ドクダミ茶まずいでしょ?
でも良さそうだよ♪
2007-02-23 Fri 22:09 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
沙羅&凛ママさんへ
ですよね?ラブ毛も強烈ですよね?
ルークは短毛だからきっと長毛よりはラクなハズ、と思っていましたが
アンダー濃いんですよね・・・
ブラッシングの止め時がわからない
延々と抜けるe-263
ダイソン・・・興味出てきましたe-267
2007-02-23 Fri 22:15 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
クワmamaさんへ
アーネちゃんも凄いんですかv-405
短毛も、あなどれないですね
超短毛のわん飼いの方はよく「突き刺さる」と聞きますね
突き刺さると掃除機が効かないのよねv-406
2007-02-23 Fri 22:19 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
あ~ん、ジャックラッセルもと~っても毛が抜けるんだよね。
ん、だけど「毛だらけバンザイ」してますよ。
他のおうちは和室はダメとかキッチンはダメとか寝室はダメとかきちんとしつけてるらいしけど、いつも一緒にいたいから、そんな事言ってられない!
どこもかしこも毛だらけで~す、バンザ~イ
2007-02-23 Fri 22:27 | URL | れおママ #-[ 内容変更]
れおママさんへ
そーなのよ♪
働いてると増してや一緒の時間が少ないじゃない?
家にいる時くらい
ずーっと一緒に居たいんだよねv-344
犬の寿命を考えると「毛」くらい
なんでもないよねv-410

追伸:ファーミネーター仕様でも抜けてる?
2007-02-23 Fri 23:59 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
