The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<初★外 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | あれ?大きい・・>>
この記事のコメント
私もボルゾイのイメージはちょっと取っつきにくいやつという感じたったのですが・・・
沙羅&凜は人なつっこい,甘ったれ,寂しがりやとボルのイメージとはほど遠い。
友人からも「ボルの概念が変わったわ」と言われたほど
あの貴族のような優雅さ,気品といったものはかけらもありません。
本当にボルなんでしょうか?

うちはもう確定申告提出しちゃったよ,でもほんと毎年めんどくさいね~
2007-03-11 Sun 08:57 | URL | 沙羅&凜ママ #-[ 内容変更]
我が家のボルは・・・
先代のジルは一般的に言われる、『ボルゾイ!』っていう子でした。
飼い主には甘えるけど、知らない人には媚を売らない、ペロペロ舐めるのだって、亡くなるまでに私は1度、パパさんなんて皆無ですよ!皆無!!これは、パパさんにとってかなり心残りだったようですi-241
hajiは・・・これまたジルとは正反対の『貴方はボルゾイなの?』って言いたくなる位です。
キャスター君と同じですよ~i-179

31日 ルーク君&キャスター君、連れてくるのかな???
2007-03-11 Sun 12:14 | URL | hajiママ #-[ 内容変更]
う~ん!ルー君の性格、サイトはサイトでもアフガンぽいなぁ~と思いました。うちの子たち(アフ)は。みんなそんな感じで、『私、お母さんがいなくてもよろしくてよ』てな感じののりでしたから・・・
ぼるぼるしすたー‘sは、全然逆!!
甘ったれで、寂しがり屋で、人なっつこいです。ママが命!ってふり?してくれます。だから、私の中では、ボルゾイって、アフより犬っぽいんだは~って思ってました・・・!

話し変わって、今日は残念でした!
大荒れの天気の中、サッカーの当番(過去最悪な天気)やってきました、結果は、2勝1引き分けで3位でした。
風邪悪化!次男君も頑張ってその結果お熱で~す!

2007-03-11 Sun 18:27 | URL | リコママ #-[ 内容変更]
えっ?!
空も凪もシッポ ブンブンだよv-411
千切れんばかりに・・・
凪は空より希薄な感じはあるけど、基本的に
両方とも『撫でてv-344』って性格だ。
面白いな~ボルってe-440

今日は楽しかったねe-420
キャスター満喫できて良かったわぃi-237
2007-03-11 Sun 19:45 | URL | 空ママ #-[ 内容変更]
沙羅&凛ママさんへ
沙羅&凛さんは気品ありますよ~
今日だって「ナニ?この方ワタクシに触るおつもりなの?!」
って逃げられちゃったじゃないですか~v-411
しかし綺麗ですよねぇ・・・
○姉妹に対抗できますよv-352

確定申告・・・明日税務署のポストにいれてきますわv-356
2007-03-11 Sun 21:34 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hajiママさんへ
おひさしぶりぶり♪
hajiちゃんはお茶目だよねぇv-398
ユリ君に掘られそうになっていたあの姿が目に焼きついています
ジルさんは気高いボルゾイだったのですね
どんな性格でも立ち姿・走る姿は素晴らしいですよね

31日ルーク&キャスターは留守番です
連れて行くとショー見たり買い物したり出来なさそうだからv-356
2007-03-11 Sun 21:39 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
リコママさんへ
ルーク未だに良くわかんないヤツです
甘えるときは顔じゃなくて尻押し付けるんだ
「ケツかけよ」って言われてる気がしてならないv-388
飼い主以外には愛想イイ気はしますが・・・

息子さん熱出るほど頑張ってしまったんですねv-390
キャスターは今日泣いてばかりでしたよv-408
パパにさえ悲鳴あげてました
でも小型犬エリアでテリアにチョト遊んでもらい楽しそうでした
早く一緒に遊ぼうねv-344
2007-03-11 Sun 21:44 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
空ママさんへ
空ママはキャスターにとって今まで生きてきた中で最大のピンチを救ってくれた人だよv-352
大きい大人ボルにわらわらと囲まれて空ママの股に潜り込んだキャスター
きっと恩を感じていると思うよv-392

空君ママを私と間違えちゃった表情
忘れられないわv-343
ボルゾイって・・・「犬」らしくないんだよね

今日カメラ忘れたの悔しいぃぃ~
2007-03-11 Sun 21:54 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルークくんのほうがクールなんですね。うちも誉めてもあんまり・・・でしたが、
小さい頃は人間好き好きでしたね~。おっきくなるにつれて、ちょっとボルっぽくなってきましたが、やっぱり甘えん坊。でもベタベタじゃない。その距離感が好きです。
ルークくんのおしり触って~、はレトリバー系はそうゆうコトするコが多い気がします。
それも愛情表現なのだと思いますよ。
2007-03-12 Mon 00:31 | URL | ふぁんママ #-[ 内容変更]
バブりんこはね~、ぼるぼる相手になるとゴロニャ~ン♪な猛烈甘えん坊。
ぼるぼる命っっ!!(ゴルゴ風に)って言える。
しかし・・・。
行動は丸っきりボル。
ボルの中のボル。
ハンターな部分も、他人に対する態度も、ボルの中のボル。
ボラでは「もっと愛想すればいいのに・・・」と思うこともあるけど、お年寄りや体の不自由な方相手なので、クールな態度の方がいいのかな~と思ったりもしますよ。

キャスのその愛想の良さは、生まれ持ったモノもあると思うけど、多頭飼いである事も大きく影響してると思うよ。
クールなボルだから愛情が薄いのではなく、愛情深いのにクールなだけなのよね。
バブりんこちゃんは愛想を振りまいてみんなの注目を得なくても、一人っ子だから何もしなくても注目されてるので愛想を振りまく必要がないんだと思う。
えぇ、ホントにあの愛想のなさはホントに犬か?と思うよ。
しかし、最近歳のせいか赤ちゃん返りみたいな感じでメッチャベタベタしてくるようになったなぁ~。
やっと「犬らしくなってきた」と思う(笑)

ぼるぼるの経験上、多頭飼いされてるボルはボルのイメージをくつがえされるなぁ~。
呼び戻しもバッチリ入るし、尻尾もブンブン振るし、まとわり着いて離れないし・・・。
多頭飼いのボルを初めていじくり回した時は、その愛想の良さに衝撃を受けたもんです。
多分キャスがお兄ちゃんで、ルークが弟の立場だったら、キャスがクールな男でルークが熱い男に育ってると思う。
2007-03-12 Mon 08:29 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
うちのボルは「熱しやすくさめやすい」です。
尻尾ブンブンもしないし、吠えないし、ぬぼーっとしてるので 喜怒哀楽がわかりにくい。
何を考えてるのか つかみどころの無いヤツ。「宇宙人」ぽいです。
人なつこいので 知らない人に触られるのは全然平気で 誰にでもスリスリします。
面白い子なのは間違いない。
いろんなキャラの子がいるのね。ボル・ワールドにハマる人、多いものね。
♂と♀でも 違うんだろうな。
2007-03-12 Mon 13:22 | URL | taka #NaBBDsqg[ 内容変更]
いろんなボルさん達がいるんですね~i-237
ウチはママがいなくてもv-286友がいればv-426な子ですi-229
(ママとしては寂しいかぎりですがi-241
それにウルフハウンドの血は何処へやら????ぐらい、弱っちぃ♂ですi-230
2007-03-12 Mon 15:33 | URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 内容変更]
ウチの2ボルは甘えん坊だよ~~~e-349
ルークもアースも尻尾も千切れそうなくらい振るし、ルークはとっても人間が好き!!!
アースはまだ知らない人とかは怖いみたいだけど・・・

そして、拒食・・・
ウチの子は全然無い!!!
なので、こんなに太ったのか!?(笑)
2007-03-12 Mon 16:55 | URL | hana #-[ 内容変更]
ふぁんママさんへ
ルーク・・クールな感じじゃないけど冷めてるかな?
あ・一緒か?
なんか出来た時「ヨシヨシえらいぞ~」ってくしゅくしゅすると
顔そむけるの仔犬の時からv-390
お尻くっつけるのはラブ気質なんですねv-411
今度ラブウォッチングしてみよう!
周りにいるラブはお利口さんばかりで比べると淋しくなるかもv-361
2007-03-12 Mon 21:51 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
バブりんこちゃんは「とりあえず・・・」開設以来一日もかかさず拝見しているので
会ってはいないけど想像付くわ~v-411
チョット皆勤賞モノだよ♪お誕生日2回お祝いしてるもんe-266
やっぱり環境って関係するんだろうね
キャスターは常に2番目で何でも待たされて待ってもルークが先
ダンナの帰ってきたときのお耳ピコン☆は家族中で一番早いです
知らん振りしてたルークも最近はお出迎えしてますv-398
多頭飼い・・・相乗効果になるといいなぁv-352
2007-03-12 Mon 21:59 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
takaさんへ
ボル・ワールド・・ハマるハマる!
奥が深いよねv-405
10・20頭のボルに会っても新しい発見があるような気がする
ユリ君貴方にもイメージくつがえされてますよ・・
最初に会った時優雅に歩いていたのはお疲れだったから?
間の撮り方只者じゃありませんよv-218
2007-03-12 Mon 22:03 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
飛鳥ママさんへ
多分「ママがいなくても・・・」は
ママがいなくなったことがないんじゃないのかな?
ルークそうだもん
「ママは絶対いなくならない」と思っていると思う。
こないだランから帰るのに呼んでも来ないから
ランの外で隠れていたけど勝手に遊んでいて「あれ?ママそんなトコにいたんだ、じゃもっと遊んでくるね~」って行っちゃったv-356
怒鳴りましたよ「お前なんか一生ソコにいろっっ」ってv-406
2007-03-12 Mon 22:07 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
そーなのよ以前ルーク君がパパさん帰宅時の動画を見て
スゲー!v-405あんなに喜ぶんだv-361
と感心したんです
ルークはその頃から・・・ってか
帰宅時フィーバーはパピーからなかったな
「はよ出せー」とは言っていたけど出して飛びつくわけでもなくv-406
2007-03-12 Mon 22:10 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
