The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<アジアインター | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | ジェラシー?>>
この記事のコメント
おひさしぶりです・・
ちと、プチ仕事や病人などで・・余りCPを開けてません・・
たまにあけると・・子供達の成長の分かる事・・
キャスくん大きくなってルーク越されるよ・・
ワンを飼っている人はさまざまよね・・
ルールは守っているよという方もいるけど、ボルなどみたら・・小型犬の飼い主は・・
抱っこして逃げて行きます。噛みはしないのに・・あなたが怖いの・・と!
でも人間も、ワンオーナーも・・うちの子一番なんで・・
でも母はワン大好きですが・・一度隣の家のワンにお尻ガブとされてからは・・・
私をみてワンウゥーと言うのは今だ苦手・・ワン子大好きなんですが・・ね!
2007-03-28 Wed 00:25 | URL | ナイ☆母 #-[ 内容変更]
私は物心がついた頃には、犬が大好きだったけど、時代なのか子供の頃にはやっぱり野犬がいて、学校帰りなど遭遇すると恐かったな!!だから、嫌いじゃなくて、怖いんだって事わかるな!
私の欲しかった犬は、コッカーでした。
百科事典の犬のページいつもいつもみていました。
血統書付きの犬なんて、本当にお金持ちの家にしかいない時代だったし、親にせがむ事なんて無理だとわかってたから、いつか大人になってお金持ちになったら自分で絶対に飼うぞと毎日思っていました。
マナーって、人を思いやる事だと思うの!人の立場にたって見る
と、よく見えてくるしどうしたらよいのかわかるよね!
ウチの方は田舎だから、まだまだマナーなんて持たないオーナーがわんさかいます。散歩のたんびによそのこのウンチ何個も拾うしね!自分の犬がげいいんで犬嫌いになる人がいないように気をつけます。

『ロードショウー』『スクリーン』私も愛読者でした。
2007-03-28 Wed 07:17 | URL | リコママ #-[ 内容変更]
そうそう、昔はたくさん野犬がいたね!でも、なぜだか私の周りの野良ちゃんたちはフレンドリーだったな~♪野良ちゃん外で飼ってたような・・・。だから、小さい頃から犬好きだったかも。逆に近所にシェパード飼ってたおじさんがいたけど、このおじさんが怖かったことと、「だから」わんこも怖かったことは覚えてます。
れおが来て知ったことは「大きなワンちゃんはみんな飼い主さんがとても良く躾をしてる」ということ。だから優しい子が多いよね~☆
2007-03-28 Wed 10:04 | URL | れおママ #-[ 内容変更]
私も子供の頃は犬が苦手でしたe-351
でも、今犬を飼ってる人って割りと子供の頃苦手だった人って多いですよね!?
何故か・・・

犬を飼ってる人の中でのマナーの悪さ・・・
悲しくなりますよね。
なんで自分ちのワンコがしたウンチを始末しないのか!?
そこらに他の子のウンチが転がってるから!?
信じられないです。
ウチがいつも行ってる無料のDRも、行くたびにまずウンチ拾いから始めてます。
たくさんのウンチがそのまま落ちてます。
とっても不愉快e-262
ちゃんと袋用意して持って帰ろうよ~~~っていつも腹立たしく思いながらパパと拾ってますが・・・
ホント、困った飼い主さんが居るもんです(*´д`;)…
2007-03-28 Wed 10:23 | URL | hana #-[ 内容変更]
ルーキャスママの独り言。。。わかりますv-390
ワンを大事な家族の一員として迎えたのなら・・・ワンも人も周りも気分良く生活できるように、最低限のマナーは、守って欲しい!ものです。
hajiの行くDRでも、DR自体の存続問題まで持ち上がってしまいましたv-412

最近は犬ブームと言われているけど・・・そういう人の中には、ブームに踊らされて飼ってる人も多いんじゃないかな?
まぁ、他人の振りみて、我が身を・・・ですねv-410


2007-03-28 Wed 11:26 | URL | hajiママ #-[ 内容変更]
子供の頃からの無類の犬好きだった私ですが結構犬には噛まれてます。
なので犬が怖いという人の気持ちはわかります。
散歩してても向こうから来る人の表情で「あぁこの人は犬が怖いんだな」と感じることもありますね。そんなときは犬を体の陰にかくすなど気をつけるようにはしてますが・・・
犬の大きさに関係なくみんながそれぞれ躾をちゃんとしてくれればいいけど、なかなかそうはいきませんね。
芝のきれいな公園にワンコの落とし物があるとがっかりです。
ガウガウほえられてうちの子のほうを「ダメ!!」っていうのは悲しい・・・

チワワにさえ触れなかった娘さん、キャスター君抱きしめてる・・・
すてきな光景です。
2007-03-28 Wed 21:40 | URL | 沙羅&凜ママ #-[ 内容変更]
ナイ☆母さんへ
いるいるいますねv-410
「喰われちゃう」って言う人

ナイ母さんも体気をつけてくださいね
  v-410家族増えるのかなぁ??
ウチの母も他の家の犬はダメですv-356
2007-03-28 Wed 22:03 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
リコママさんへ
コッカー・・・私もよく見ていましたv-398
いかにも洋犬って感じで
うふふ・・
時代が一緒だね
野良はいるし飼われている犬は雑種で外につながれてって時代だよね
ドッグフードはビタワンくらいで
「ほら美味しいよ~」って食べてみたらまずかった
母が手作りしていました(味噌汁かけご飯)v-411
2007-03-28 Wed 22:17 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
れおママさんへ
大型犬は力で抑えられないから躾が必要なんですよね
躾が必要なのは大きさ関係ないと思うのだけど
言葉で抑えられないとつなぎっぱなしになってしまう
ルークはまだまだでv-406
攻撃的な性格でないだけ救われていますが。

野良・・怖かったなぁ
「遊んで」って来てるだけだったのに
犬が好きになってから(小学5年生)もグレートデンの犬舎に行ったときは近寄れませんでした
だって鶏頭バリバリ食ってたんだもん

2007-03-28 Wed 22:24 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
ホント・・・他のコのウンチ拾い、情けなくなりますよね
原っぱではゴルフボールや「なんでこんな物が??」ってなもの
拾って歩いて帰りにはバックいっぱいですv-356
広いからって打ちっぱなし・・・まさに打ちっぱなし
大型犬なら飲み込めるサイズだから「もしも」を考えると拾わずにいられませんよね
2007-03-28 Wed 22:28 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hajiママさんへ
うん、ブームに踊らされてる人わかる
アクセサリーにしてるんだよね
だから犬も他の犬と遊べない
コレって小型犬に限らずですね
こないだ新顔のウィペットを見かけたルーク
「走れる♪」と思ったんでしょうが飼い主さん
抱っこして小型犬エリアに行きましたよ・・・
自分の犬の特性くらい知らないのかな?
2007-03-28 Wed 22:32 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
沙羅&凛ママさんへ
噛まれても嫌いにならなかったママさん凄いです
だって未だに大型犬同士のケンカ怖いもん
ルークも私もケンカ始まると気配を消します
最近になって吠えられ続けた小型犬に吠え返したのですが
叱りました相手の叱らない飼い主によーく聞こえるように
「吠えたらいけないっっ!!」って
小さいだけで何でも許されると思うなよって時がかなりあります

2007-03-28 Wed 22:41 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ママさん、筋金入りの犬好きだと思ってました!

PC不調の為 久々の訪問です。
最近ツイてません。キャタツから落ちて足を打撲し、腿にハンバーグくらいの大きさの内出血が出来ちゃったよ。
2007-03-29 Thu 13:11 | URL | taka #-[ 内容変更]
そうだったのですかぁ
私も子供の頃の愛読書は愛犬の友とロードショー、たまにスクリーンを買ってました。
実家が飲食店を営んでいるので子供の頃は動物飼えませんでしたが、おばぁちゃんの家にはシャム猫が3匹居ました。いりっびたっていました。
やっぱり、小学校の頃に図鑑でボルゾイを知り『いつかは!』と漠然と夢を持ってましたが、現実になったようです(笑
それも2頭・・
今では、無くてはならない存在です。
ちなみに、私の犬好きのルーツは名犬ラッシーです。
2007-03-29 Thu 14:22 | URL | rinda #-[ 内容変更]
犬は人間の事をかみ殺す力だってもっていますから、
本能的に恐怖感を覚えるのは当然だと思いますよv-390
(小さい時から犬と一緒に生活していたなら話は別でしょうけど・・・)
でもやっぱり人間も成長の過程で学習していくんですよね、
命の大切に気付き、他の生き物を愛おしく感じたり。。。
ルーキャスママさんは犬嫌いが克服できて万々歳ですよv-411
もし犬嫌いだったら、今感じている喜びや幸せが少し小さくなってしまってますものねv-392v-354
2007-03-29 Thu 19:40 | URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 内容変更]
takaさんへ
takaさん元気でよかったよ~
最近見かけないからどうしたのかと思っちゃったよ

犬好きじゃないかも?
全ての犬を可愛いとは思ってないし
憎たらしい犬もいるし・・・
今度ルークにガゥったら蹴り飛ばしてやろうと思ってる犬がいますv-403
2007-03-29 Thu 21:41 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
rindaさんへ
名犬ラッシー・・・なるほど!
だからシェルティだったのでしょうか?
小学生の頃海外ドラマ良く見ていました
ok牧場ほど古くないけど牧場モノ多かったですよね
あと刑事モノ「スタスキー&ハッチ」とか

私がロードショーで兄がスクリーン
交換して読んでいました
2007-03-29 Thu 21:46 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
飛鳥ママさんへ
ムスメは今「怖かった」ことなど忘れているので
それも心配です
全てフレンドリーなワケじゃないので・・・
和犬は特にいきなり怒るので(コロもそうだった)

今の幸せを感じられるのはジョンのおかげかもしれません
子供の歌で「知ってしまった僕」ってあるんですが
犬が怖かったけど勇気を出して触ってみたら「あったかいんだ~ね~~」って歌詞があり聞くたびに「そうそうそうなのよ」って思いますv-398
2007-03-29 Thu 21:54 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルーキャスママさんのやさしい人柄がわかります。v-409
ジョンちゃん(♀なのにジョンちゃんなのね)もつらい経験したもののルーキャスママさんと触れ合えて幸せだったでしょうねー

うちの近所にもう○こ放置さんがたくさんいるんですよ。 明らかに手ぶらでお散歩の人もたくさんいるし。
ぜんぜんお散歩させてなさそうでいっつもほえている子とか。
飼い主の責任で犬が迫害?いやな目でみられるかと思うと心が痛くなります。v-406
2007-04-01 Sun 00:13 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ[ 内容変更]
つばきんぐさんへ
ジョン・・・なぜジョンってつけたんだろう?v-410
いかにも時代を物語りますね
ジョンとかコロとか。
DRでも犬のこと基本的な行動さえ知らない人もいるよね
いちいち通訳しないとわかってくれないの
「遊んで」って言ってます「走ろう」って言ってます・・・って。v-393
2007-04-01 Sun 12:31 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
