The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<今日の散歩とゴハン | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 雨あがったよ>>
この記事のコメント
食事に関する悩みが多いのは やっぱりボルっぽい?5日間の絶食 私は勇気が無くて挫折した。成犬ならともかく 子犬のうちは 心配で心配で。ルーク君は ママの愛情をたっぷり もらって 幸せなわんこです。三ヶ月ルーク君 とっても可愛い!お腹がポンポンしてる。私も AB型です。ルークママさんは 絶対A型だと思ってたよ。
2006-07-21 Fri 13:08 | URL | taka #-[ 内容変更]
フード・・・ウチのルークも食べたり食べなかったりです・・・(;´Д`)ウウッ…
新しい種類のフードには、まずは必ず食い付きますe-267
でも、すぐに飽きる( ̄Д ̄;) ガーン
でも、ひなに与えてるエスビラックミルク入りのフードは横取りしてでも食べる!!!
ルークが食べてるフードと違うから、美味しく感じてるのかミルクが良いのか分からないけど・・・
しかも、コレは飽きないみたい・・・e-263

前に人間用の牛乳は犬には与えてはダメ!!!って獣医さんに言われましたe-330
何も知らずに飲ませてて、タロ&はな&カイは下痢で病院通いに・・・(T^T)
喜んで飲むから、与えても良いんだと思ってました(;´д`)トホホ
牛乳って身体に良さそうだし・・・

ルークママさん、AB型ですか!?
何を隠そう・・・私もです(*≧m≦*)ププッ
takaさんもABなんですね♪


2006-07-21 Fri 15:05 | URL | hana #-[ 内容変更]
takaさんへ
v-340ママレストランへようこそ~
takaさんとお会いした日はAの強い日だったかな?
同じABとは!少ない血液型だけに嬉しいなぁe-266
ユリ君も少食なんだよね
モデル並に細いモンね
並ぶとルーク太って見えるもんね
2006-07-21 Fri 16:05 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
v-339ママレストランへようこそ~
ナント!!hanaさんもABですか?!!!
嬉しいです~~~
1番少ない血液型のABが続けてコメントくださってv-425
食べ物に執着心まるでなしです・・・
食べてるもの(大好きなオヤツでも)途中で取られてもホヘェ~~っとしてるし。
でも人のはおいしそうに見えるんだろうね
欲しがったくせに食べなかったり、あります。
2006-07-21 Fri 16:26 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ダイコンパワー
もいいけど、シイタケパワーも安心するよ!!
ちょいと高いけど、安売りしたときに大量購入して
一気に冷凍!!与えるときはシイタケ真っ黒けになっ
ちゃうけど効果は期待できますよ~シイタケの効果は
割愛します。
三ヶ月のルーク君、きゃわいい~。けど、今のルーク君
ももっときゃわいいよね~!!!
どんどん出来すぎ君になってくるよ~!!v-392
2006-07-21 Fri 16:55 | URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
実はわたくしも・・・
AB型ざんすv-221 なんだかすごく親近感!

カレゴンも以前は食べませんでした~v-373
最近は、ムラはあるものの・・・よく食べるようになりました。
朝はカリカリ100g&クッキー2枚分を細かく砕いたもの&低脂肪牛乳(人間用)を適当にあげていますが、ほぼ完食です!(牛乳で下痢しません)
夜はカリカリ150g(旦那は200g)&犬用缶詰スプーン2杯くらい。
おやつはワカサギとクッキー、お留守番の時にササミジャーキーをユッケと分け合う感じ♪

あっ、そうそう・・・カレンは1歳前にパピー用から大人用にフードを変えました。
もうずっとユカヌバです。今はラム&ライス(私はクッキー&クリームがスキ!←殴)

やっぱりご飯を食べてくれないと心配だし、ストレスにもなりますよね。
夏は特に食いつきが悪くなるから・・・。

でも、ルーク君はママの愛情いっぱいでウラヤマシです(byカレン)


2006-07-21 Fri 18:08 | URL | ねーさん #l/VZmCVM[ 内容変更]
ルーク君、食が細いんですね。
おまけにお腹が弱いのでは、本当に心配ですよね。
スラーッとしててカッコいいルーク君ですが、そんな悩みがあったとは・・。
 うちはマナもココも小型犬ながら、食いしん坊なので、食べないって事で悩んだ事はあまりないのです。
反対にマナは、ダイエットしなければいけないので、フードを催促されるのが悩みといえば悩みです。
でも、食いしん坊が食べなかったりすると、かなり心配になりますが・・・。
ココは涙やけがひどいし、マナのダイエットにもいいかな・・と思い、須崎恭介先生の「ワンコの手作り食」という本を買いました。(まだ試してないですが・・)
もしかしたら、ルーク君にもいいかも・・。
参考になればいいのですが・・。
2006-07-21 Fri 18:15 | URL | manyamanya #-[ 内容変更]
牛乳で下痢するのは、乳糖不耐症のせい。
赤ちゃんの時は母乳を飲んでるからいいんだけど、離乳してお乳を飲まなくなると乳糖を分解する力が衰えて、下痢するようになるのよ。
なので、犬に牛乳を与えようと思うなら、離乳期からずっと死ぬまで与え続けるといいのよ~。
途中でやめたら乳糖を分解する力が衰えるから、やめてはいけましぇん。
バブりんこはもうずっと毎日牛乳・ヨーグルトを与えてます。

ニュートロ・・・バブりんこも食べなかったな~・・・。
ショップに売ってるメーカーは全て全滅!
買い替えに何円使ったか、恐ろしいぐらいだ(汗)
今はTLC150g&大根おろし30gを1日に2回。
食後のデザートに無添加野菜ジュース(人間用50g)・おろしニンジン20g・黒スリゴマ3g・グレープシードオイル2g・カスピ海ヨーグルト30g・ビタミンC(人間用サプリ)を合わせたモノを1日2回。
1日おきに、マルチカロチンとビタミンE(それぞれ人間用サプリ)を与えておりまする~。
手作りの事を考えたら、これぐらい簡単と思っておりまする~。

野菜は生であげましょう~!
消化酵素の働きが期待大!!ざんすよ~☆
2006-07-21 Fri 20:39 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
ポッキーパパさんへ
v-339ママレストランへようこそ~
なんですと!!!?
しいたけって・・・?きのこじゃないですか?
いいんすか?よかったんですか?
きのこ与えて良いものだったんですか?
無知ながらねぎ・きのこを避けてました。
「きのこだって良く刻めば大丈夫」とどこかのブログでみたような・・・
パパさんやっぱ知識の玉手箱や~(彦麿?)
出来すぎ君とはドラえもんですねv-353
2006-07-21 Fri 22:09 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ねーさんへ
v-339ママレストランへようこそ~
ナント!!!(ナントと今日何回いったでしょうか?)
ねーさんもABとは!v-405
スゲーうれしーe-266
しかしカレンさんカリカリ150g旦那様200gですか・・・
旦那様もカリカリフード召し上がっていらっしゃる?
な、わけないよね(汗
ねーさん早く良くなってねe-266
2006-07-21 Fri 22:16 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
manyamanyaさんへ
v-339ママレストランへようこそ~
おや?マナちゃんがダイエットですか?
スマートに見えますが?
ルークも子供たちも食事嫌いですv-406
「食べないなら作んないわよー!」と何度ぶち切れたか・・・
そして同じように食べ過ぎたりストレスかかると
下痢します・・・
ルークも私から生まれたような気がしてなりません
手作り食本買ったんですか?
今度茶でもしながらゴハンについて語り合おうではないですか!!
2006-07-21 Fri 23:10 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
v-339レストテラスママへようこそ~
お?屋号が変わった(笑
さすがぼるぼるさんです
犬知識はほぼぼるぼるさんからです
「とりあえず・・」は私の参考書です。
TLCなら手間ないのかな?と思うんだけど・・・
1週間で5,000円ペースは痛いです
TLCが隠し玉かな?
ママが元気なうちはイロイロやってみる!
遺言書に書いとかなきゃね♪ママがいなくなったらTLCですって。
デザート手間かかってそうですが・・・
ママにも良さそうe-266
バブーンちゃんは絶対長生きするよ(予言)
予言返しでしたv-221
2006-07-21 Fri 23:21 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
