The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<キャスのバトン | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | コーシング☆お友達編>>
この記事のコメント
バトン受け取ってくれてありがとう!
ルー君優しいって思ってくれて?ありがとう!!
今度会ったときもスリスリしてねe-266
すーっと寄ってきて、何気なぁ~くよりそうあの体重のかけ方が
いいですv-363リコママ、好きです。
R&K君フタリともいい子です。大好きです。。。

1ヶ月更新なかったら、その前に家に行くよ!
必ず来るもしもの時には、一人でいたらいけないよ!
きっと潰れてしまうから・・・!(経験者は語る)
2007-04-19 Thu 07:48 | URL | リコママ #-[ 内容変更]
およよっ!またまた回ってきちゃったよ。
しかも今度のは難しそうだ。
暇なときにでも(いつでも暇なくせに)やってみますね~

ドキッとするようなこと書かないでぇ~!!
でもみんな考えていることだよね。
もしものときは頼ってね、思いは抱え込んではだめ、吐き出さなきゃ。

その時・・・私はどうするんだろう・・・・・・

2007-04-19 Thu 13:48 | URL | 沙羅&凜ママ #-[ 内容変更]
リコママさんへ
難しかったのでルークに回答していただきましたv-356

あんまり可愛いと「もし別れがきたら・・・」って
やっぱ考えちゃいます
私は遺言書でも書いて保険金はムスコ・ムスメ・ルーク・キャスターで分けてもらおうかな?あれ?v-397
2007-04-19 Thu 14:50 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
沙羅&凛ママさんへ
受け取ってくれる?
難しいよね自分のコトって。

ドキッとさせてしまいましたか、すいません
歳の若い人の別れに会うと命は誰にもわからないと痛感してしまうんです
コレ順番なんかないんじゃないか?って・・
日々を大事にしようと思いますv-398
2007-04-19 Thu 14:54 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ビックリ!
も~、ルーキャスママったら、脅かさないで下さいね!
1ヶ月と言わず、理由もなく10日(どんな基準だ?)なかったら、心配しますよ~。
リコママじゃないけど、家が近かったら、押しかける・・・かな?

この前もルーク君にあって思ったけど、ママさんが言うようにホントいい子だよねv-290
hajiに、ルーク君も爪の垢?を飲ませたいよ・・・v-409
2007-04-19 Thu 17:21 | URL | hajiママ #-[ 内容変更]
hajiママさんへ
めんごめんごv-421
「別れ」について考えるようになったのはルークが大人になったのかなぁって思います。
7・8ヶ月頃から躾について考えていっぱい、いっぱいって感じで
別れが来ることを考える余裕もなかったの
近所の大型犬がみんなイイ子で落ち込んだよv-356
ルークはビビリでソレが攻撃性にならないか心配してました
でも、おちゃらけて猫パンチして逃げることを覚え安心しました(まだ2歳前わからないけど)
キャスは・・・これからだねv-398
ルークと同じであれば6ヶ月頃反抗期が来て〆られ
7.8ヶ月頃好奇心の塊になってゆくのかなぁ
個体差あるんだろうから、どんなことやってくれるのか楽しみです♪
2007-04-19 Thu 19:44 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
(●`・ω・)ゞはぃ  受け取りました! 
ジャス君パパたちのも聞いてみたいですねー♪どんな答えがくるのかしら?

犬たちの最期。考えたくないけれども連れ添ったからには必ず見送りたいですよね。
歳とったから捨てられちゃったりはぐれちゃった子をみるとすごく切なくなります。
少しでも長生きして幸せに暮らしませうね♪
2007-04-19 Thu 21:09 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ[ 内容変更]
つばきんぐさんへ
アリガトv-410
ジャスパパって解らなすぎて聞いてみたいなぁv-391

犬って可愛いよね~e-266
犬って言うか私にとってムスコ・ムスメと同レベル
みんな可愛い子供達
つばきんぐさん子供が出来たら2番目が出来たって感じかもよv-392

2007-04-19 Thu 22:18 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
胸張って、「うちの子はいい子!!」と言えるママさんが好きだ!
親バカで言ってるのではない、自分が頑張ってきた事に自信があるからこそ言えるママさんが好きだ!

ほらね、ぼるぼるの言う通りになったでしょう、真正面から向き合えば、必ず真正面から向き合ってもらえるのだ、おほほのほー☆
まぁ、それだけじゃないけど、とにかくいろんな意味でルークも当たりだったけど、ママさんも当たりだったのさ~☆
あぁ、チョト前まではよく泣き付かれたのになぁ(笑)

犬の最期について・・・。
コレは未だに思いがコロコロ変わってますよ。
この前は徳島で9歳のボルにあった。
9歳になるとこんな風に飼い主に甘えるんだ、こんな風に走るんだ、こんな風にいい顔になるんだ・・・・とか見てて思った。
バブりんこの老いた姿が重なって、その子を抱きしめて泣いちゃったよ。
それは愛しさの涙って言うのかな、老いや死に対する恐怖の涙ではなかったよ。
言葉で言うのは難しいけど、老いるという事は愛しい思いがどんどん膨らんでいく事でもあるわけで・・・。
そんなわけで、犬の最期とは違う話になったけど、最期の前が、猛烈に濃いんだろうなと簡単に想像できるわけで、その濃い時を嘆いて暮らしたくない、全力で一緒に生きたいと思います。

2007-04-19 Thu 23:34 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
ほほほほほ・・・e-263
よく相談したよね泣きついたよね
ルークには泣かされたv-356どうしたら伝わるんだろう?って悩んだ
頭も下げた怒鳴られた転んだ散歩に行くのが嫌になった、どうしたら伝わるか解らなくてルークを叱って叩いてそんなことする自分に涙が出た、それでも私に寄り添うルークにまた涙が出た
だからこそ今愛おしいんだと思うイロンナ思いを共有してきたようで。
一歳少しは届くようになった1歳半ぼるぼるさんの言うとおり性格が変ってきた
もうすぐ2歳これから「クセ」が出てくるのかな?
それもこれも越えて濃い時間が出来てゆくんだね
ルークはどんなおじいちゃんになるのかな

そろそろv-391また相談がありますよ
スカイプまだ買ってないやv-388電話できる時間もそんなになさそうで
まだまだ余裕なんだけど聞きたいことがチラホラ出てきましたv-219
2007-04-20 Fri 08:21 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
胸を張って「イイコ」と言えるルーク君が羨ましいよ。
うちでは 今まで3頭の犬を飼ってきたけど 「イイコ」だと断言できるのは2代目の子だけです。
それ以外の子は それぞれ多少の欠点があるので・・・
2代目は 唯一の欠点が「飼主を愛し過ぎる事」だった。(でも 一人でちゃんとお留守番できる) あんな子には もう二度と会えないだろうな。

ルーク君は シニア犬になっても きっとすごくパワフルで元気いっぱいなんだろうな。
シニアの子には パピーや若い犬とはまた違った 何ともいえない可愛らしさがあるよね。
2007-04-20 Fri 10:43 | URL | taka #-[ 内容変更]
takaさんへ
胸を張ってるだけ親馬鹿なんですよv-392
今日だって原っぱでジョギングしてる女性を追いかけどこまでもいっちゃったv-356
でも女性が振り返ったら「え?!」って顔で戻ってきた
ママと間違えたのかな?って・・・コレは親の良く目のイイ解釈です
悪い解釈なら「走ってるものは何でも追いかけるバカもん」ですし。
お利口じゃないけどイイコなんですママにとってはv-398
「ママが好き」って伝わってくるだけでイイ子に見えるんです
親馬鹿の何者でもありませんよv-410
2007-04-20 Fri 23:08 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
生意気言うようだけど、犬に悪いコはいない、良くするのも、悪くするのも、飼い主の責任!飼い主が変われば、犬も変わる、と言うのが私の持論です。

ワンちゃんが、4歳、5歳と歳を重ねるごとに、信頼関係も愛情も濃くなっていくよ!でも、このいい関係を築けるのは、それまで正面から向き合って、問題を解決して頑張ってきた人だけにもらえるご褒美だと思う~ 壮年期、老年期、愛おしさがどんどん増してくるよv-410 ソウルメイトと言うか、心が結びついていると感じられる時期。。。。
ルーキャスママ、頑張ってきたもん! 私が太鼓判!!!
ワンちゃんのサイクルは、短い、、、、だからこそ、今を楽しんでv-219

ご心配かけましたが、お陰さまで落ち着いたみたい~
ありがとう☆
2007-04-26 Thu 09:27 | URL | ルイママ #mQop/nM.[ 内容変更]
ルイママさんへ
ありがとうv-344
いつもルイママの言葉を思い出すの
言うこと聞かないルークに「ルークはバカだ」って言ったら
「ママは誰なの?」ってv-398
本当にそう思いますバカな子にするのは親
生まれ持って悪い子はいない、そう思います
どんな子になるかは親次第
イイ子のママはみんなステキだもん
私もそうなりたいv-352
2007-04-26 Thu 22:25 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
