The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<肛門腺 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | キャスのバトン>>
この記事のコメント
キャスくん賢いですね~。
うちは『付け』なんて見事にできなかった・・・。
しかも、できるようになったのは最近・・・。
う~ん、個体差があるのは解ってるけどやっぱりききわけのよいコは羨ましい。
(それも日々の努力と愛情の成果だと解ってるんですが・・・。)
うちもまた見習ってがんばります~。
2007-04-23 Mon 23:51 | URL | ふぁんママ #-[ 内容変更]
ふぁんママさんへ
いや・・・単に珍しく一人が淋しかっただけです
慣れればドコへ飛んでくやらv-356
ルークもそうでした、だから「呼び戻し」なんて教えてなかったのですが
沢山やらかしてくれましたv-406
「何を追っていても主人の言葉に戻ってくる」コレは諦め始めています
2007-04-23 Mon 23:59 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
すごい!!! もう『付け』が?!
そして拾い食いも克服なんて!
椿はひっぱるし噛み付くし(私にだけ)で私はすでにダメシツケストになってます。。
指導方法伝授してください。 師匠ーーーっ
2007-04-24 Tue 00:21 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ[ 内容変更]
キャス君、偉いね~って褒めたら?・・・水溜りの水 飲んじゃったのねi-229
でも、付けも出来るし、拾い食いもしないんだから、いい子なんだよねi-179

毎回毎回、ルーク君の躾といい、キャス君の躾といい・・・ルーキャスママを見習わないといけない事が、いっぱいですi-189
2007-04-24 Tue 07:58 | URL | hajiママ #-[ 内容変更]
つばきんぐさんへ
いやいや・・・「付け」をマスターしたのではなく
不安でくっついていただけですよe-263
でも引っ張りクセはチョークで解決したようです
ルークはファーストe-283までは、まだまだ急いで行こうとしますv-406
2頭に先に行かれるとブチ切れます「ゴルァ!!おまえらエラソーなんだよー」って怒鳴りながら歩いていますv-412まだまだですv-390
2007-04-24 Tue 08:17 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hajiママさんへ
拾い喰い克服まではしてませんよーv-406
リンゴの皮は拾わないけどバナナの皮が落ちてたら拾うでしょう
でもイケナイコトしそうなときのママの「ちっっ!」の意味がわかっただけで進歩です
舌打ちでとりあえず行動を止めます
でもでも通りすがりの人が「可愛いね」なんていった日にゃ上下左右に飛び跳ねてママの声は聞こえませんv-356
2007-04-24 Tue 08:23 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
キャスター君、ノーリードでも、ママさんの後を着いて来るなんてお利口さんですねー
アッシュなんて、家の前の道路を行ったり、来たり、と散歩の練習をしてるんですが、右に行ったり、左に行ったり、私をグルグル巻きにします。草の中に入ろうとしたり、大変です。http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">これで、本格的に散歩デビューしたら、どうなるんだろうhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">と思います。http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">拾い食いは、やはりキャスター君も、するんですねぇ(((^_^;)
アッシュも、庭で、拾い食いして食べてます。(;´д`)トホホホ


キャスター君、偉い。
ルークお兄さんが偉いからだろうなぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ローズは、お手本になら無いからなぁhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-04-24 Tue 08:44 | URL | ローズ&アッシュママ #RTxLICcw[ 内容変更]
う~んv-390兄妹なのに・・・おかしいv-236出来が違うのだろうi-195
キャス君偉い、v-363
2007-04-24 Tue 09:28 | URL | リコママ #-[ 内容変更]
そうそう ボルゾイって意外とグイグイ引っ張らないんだよね。実際に飼ってみてビックリした。シェルティーの方が はるかに大変だった。
ボルは 人通りが多かったりすると 自然にピッタリ飼主に引っ付いて 人ごみをスイスイすり抜けていくのも上手なの。銀座の歩行者天国も楽勝だったよ。
うちは 「ツケ」は出来るけど 「呼び戻し」が 駄目だなぁ。
あと 食べ物は拾わないけど、軍手やボロキレは異常に拾いたがる。
道端の草も食う。キャスター君は 草は食べない?
2007-04-24 Tue 10:48 | URL | taka #-[ 内容変更]
キャス君たら、ウチのと比べると天と地程の差があるよ~v-405
いい子だねぇおりこうさんv-410
これからどんなふうに育つのか、ほんとに楽しみですねv-398
ウチはママがダメなのかもしれないv-388
最近は少し落ち着いてきたのか、普通の散歩では引っ張らなくなったけど。。。
この前の土曜日の夜の散歩で、公園の広い芝生があるんだけど、
あ~ここがドッグランだったらな・・・と思いながら
立ち入り禁止なので飛鳥とボーっと眺めてたら、白いうさぎが猛ダッシュで芝生を横切ったんですv-355
え???何?何?今の?ウサギ?猫?いいやウサギだ!!!!!何故ここに?v-530
うっ、やばーーーーーいっv-363
次の瞬間、肩が脱臼するかと思いましたv-394
・・・コーシングの時にそれぐらい走ってくれい!!!
2007-04-24 Tue 11:59 | URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 内容変更]
2度目です!

コメントしたあと、1頭づつ散歩に行ってみたの!
らくちんだったぁ~!ママ、足腰弱ってて、力に勝てないの!
時間のある月火土は、1頭づつにすることに決定します。
SHANIとフタリでの散歩って、本当に久しぶりだったんだけど、
離れないし、引かないし、待てできるし横断歩道で小走りしたらアイコンタクトで私を見ながら付いて走るの!感動しちゃった!
え?DUNE?借りてきた猫みたいにビビリはいってましたぁ~!こちらも、1頭のほうが言う事を聞くね!私を見るもん!
何より、1頭引きのほうが、私も楽しく散歩が出来ます。
でも、何で2頭だとSHANIも出来ないんだろう???
DUNEに、訓練が入ったら一人で、また2頭引きに挑戦だ!
ごめんね、2回もコメントして!
2007-04-24 Tue 12:19 | URL | リコママ #-[ 内容変更]
すご~い!基本でツケができるなんて!
アレスなんて首輪持たなかったら
好きなだけ放浪しますよ…
拾い食いは気を付けているんですが
何故かネコフン大好きで困ります(泣
2007-04-24 Tue 12:42 | URL | みつし #-[ 内容変更]
うちの子達は1頭で散歩に行くとすごくいい子!
群れになるととたんにあっちへこっちへとばらばらに動いてくれます。
2頭が別々の方向に行かれると八つ裂きの刑にされそうです。
今度「ツケ!」って知ってる?って聞いてみようかしら?
とてもボルゾイとの優雅な散歩はありえません・・・・・・
拾い食いはしないけど道ばたの草は何故か好き。
やっぱり山羊だったのね、と納得しそうになるくらい食べますよ。
2007-04-24 Tue 14:32 | URL | 沙羅&凜ママ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-24 Tue 18:34 | | #[ 内容変更]
↑に隠し米入れた☆
昨日はありがとう☆
2007-04-24 Tue 18:35 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
ローズ&アッシュママさんへ
リードありの方が好き勝手に歩くんですよe-263
ルークだってお利口じゃないですよーいつまでもやんちゃ坊主です
でも、それがラブのイイトコかなぁって思います
いつまでも無邪気で子供っぽくてパワフルv-392
近所の7歳のラブも水溜りに子供のようにはしゃいでいて可愛かったv-398
2007-04-24 Tue 21:24 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
リコママさんへ
ヤダよぉv-411「ゴメンネ」なんて
2回入れてくれる方が嬉しいよ
やっぱり一頭づつのほうがラクだし教えやすいよね
時間があれば別々の方がイイと思った!
2頭引きしてると近所の人の「大変そう」って目も嫌なのv-393
シャニたん愛コンタクトさすがですv-344

2007-04-24 Tue 21:36 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
takaさんへ
んんん・・・ボルは引っ張らないってのは
みんなそうでもないような?
ユリ君は凄くママをいたわってると思うよv-392
草食べます特に今時期は近所のわん友みんな食べます
新芽が美味しいらしい
広い原っぱは沢山いても牛の放牧のようにみんな草食べてます
キャスはまだいい草ダメな草を把握していないような?
食べる草は決まっていますv-411
2007-04-24 Tue 21:41 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
飛鳥ママさんへ
獲物見つけたときのダッシュ!凄いよねv-405
コーシングで次待ちのとき「私飛んだ?」と思うような引き
鳥はチョット違う しばらくソロソロ・・・で、ダッシュ
コレはしょーがないよ でも声掛けでガマンできるようになるよ
ダッシュガマンできたら褒めてあげるの
行ってもいいときは「よしGO!]ってv-410
キャスはまだまだ何にも解ってないよコワイだけv-398
2007-04-24 Tue 21:48 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
みつしさんへ
いやいや・・・「ツケ」出来てるんじゃなく不安で寄り添っていただけなんですv-356
放浪癖   キャスが来て変ったかもv-391
ルークは好奇心の塊でドコでもどこまででも行っちゃうコでしたが
今は妙にそばにいます呼べば意地でもキャスより早く来ますv-392
2007-04-24 Tue 21:54 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
沙羅&凛ママさんへ
「八つ裂きの刑」ウケましたv-411
私も2頭別に行こうとするとブチ切れます
しかしながら感心するのがe-283を一緒にする
シッコも。  助かりますが一度に2頭のe-283
凄い量ですねv-405
多頭飼いの楽しさ満喫してます♪
2007-04-24 Tue 22:01 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
キャスター君偉いv-10
だってまだ5か月ですよね?なのにもうツケが
できるとは~理想的v-352
クラリスは1歳になったので今はツケで歩きますが
5ヶ月の頃はもう大変でしたよォ~
嫌いな道に行けば突然キレだしてダッシュしたり・・・
しかもキャスター君の凄いところは
ノーリードでツケができるってことですよねv-290
クラリスなんて未だにノーリードはできないです。。。
リード外したら途端にひゃッほーいって跳んで跳ねてダッシュして・・・どうなるのでしょう怖い。
2007-04-25 Wed 09:52 | URL | クラリスママ #-[ 内容変更]
クラリスママさんへ
すみませんv-356ツケと言われてツケしてるんじゃなく
不安で寄り添っているのです・・・
いつもの原っぱで走らせてやりたくて呼び戻しの練習はしています
怖いものがある今の時期だから教えやすいかなと。
来なきゃ置いてけぼり・・・広いだけに不安なようです
DRじゃ他の飼い主さんも優しいから知らん振りしてますよv-388
ママがランの外に出ても後追いしてるのはルークだけ
キャスは知らないおじさんに抱っこしてたりv-406
突然のダッシュは怖いので耳が立つと「マテ」させますv-410
2007-04-25 Wed 10:46 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
