The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<おねえちゃんとドッグラン | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | ゴハンの話>>
この記事のコメント
v-22 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
 ルークちゃんは 小さいころから 体に掃除機を
あてていたのでしょうか?
 よく 掃除機の音とか、、花火 雷は 苦手な
わんちゃんが多いと 聞いたことが(読んだこと)
あったので、、思わず笑ってしまいました。
2006-07-22 Sat 22:39 | URL | ぶうこ #-[ 内容変更]
ぶうこさんへ
ようこそ~いらっしゃいまっし~~♪
パピールークは掃除機恐怖症でした
なぜならママが手を掃除機で吸ってしまったから・・・
いつしか敵に代わり格闘したあげく「掃除機に敵意はない」と思ったようです
怖がってもあまり大事大事しないことかな?と思ってます
子供と同じにしてます
雷なってママが怖がってたら子供はこわいでしょう?
いつも「大丈夫大丈夫」と唱えます(たとえママが怖くても)
2006-07-22 Sat 23:03 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
こんばんは☆
ルーク君も掃除機怖がらずに吸わせてくれるんですね(笑)ムサシにも同じ事してます!
掃除をしてもしても。。。抜け毛は無くなりませんよね~。
一年中抜けまくりで。。。困ったもんですね!我が家もけまみれです(涙)

ルーク君、ご飯をあまり食べてくれないんですね。
食欲に関してはボルちゃんなんですね~☆
これから暑くなってくるとますます食欲が落ちてしまうのかしら???
ルーク君、半分でも良いから頑張ってご飯食べようねぇ~♪♪
2006-07-23 Sun 02:10 | URL | ムーママ #-[ 内容変更]
ムーママさんへ
ようこそ~ムーママさん♪
ルークは1歳になったばかりなので初めての換毛期なんですが1年中けまみれっすか?v-405
今だけかと思ってた・・・
ゴハンうちの子供たちにも言ってやって下さい
朝ご飯食べるのママだけですよe-263
2006-07-23 Sun 05:48 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルーク君、掃除機大丈夫なんですね。
うちのマナココはメチャメチャ怖がります。
特にマナは掃除機を見ると逃げ惑います。主人がいるとワンワン吠えまくって怯えるんですよ~。
思えばパピーの頃、お仕置きに何をしても動じなかったマナ。で、掃除機でチョコっと吸ってみたのです。それ以来掃除機嫌いです。
 ココはマナが怖がるからココも・・なのかもしれません。
で・・我が家は掃除機を頻繁にかけられなくなりました~。
バッチイなぁ・・・。

ところで、ルークママさんバトン受け取ってくれる気ありますか?
またまた、バトンきちゃったのです。
ブログネタに困ってたら使って下さい。
もし、お時間がなかったり、気乗りしないようでしたらスルーしてくださいね。
次回、バトンネタで更新しますので、よろしくお願いします。
2006-07-23 Sun 08:58 | URL | manyamanya #-[ 内容変更]
初めまして
はじめまして、フワフワmixと暮らしていますじんみと申します。ホントは、初めましてではなく、お散歩で何度かお会いしてるんですけど、わからないかと思って書き込みをしないでいました。
何度かお邪魔してるんですけど、
”ごはんの話”を読んで思わず、書き込みさせて頂きます。
ぼるぼるさんの所も拝見しました。
私もフードの怖さを知ってからは、ひたすら無添加のフードを探し続けております。
ニュートロのチョイスも食べてますよ。
でも、調べれば調べるほど、フードは、ワンの身体には、良くないという事が出てきます。
そこで我が家は、手作り食なんですよ!
自分で作れば、何が入っているかわかるし、何よりも添加物の心配がないのが、いいです。
大抵、「え~手作り食なの~?」
と惹かれる事が多く、次の言葉は、「大変でしょう~?」
と言われます。
あまり深く考えずに、ルークママさんと同じように家にあるものでいいんですよね。
manyamanayさんにも勧めているんですよ。
ルークくんも食が細いみたいだから、毎日違う材料をトッピングしてあげるだけでいいですよね。
なんか、初めてなのに熱く語ってしまってごめんなさい。
以後、よろしくお願いしますネ
2006-07-23 Sun 09:44 | URL | じんみ #E0P7TXCk[ 内容変更]
manyamanyaさんへ
バトン初めてです~

掃除機仔犬の頃に手を吸ってしまったことがあり
それはそれは怖かったようでガタガタ震えていました。
しばらく逃げていましたが、かわいそうなので掃除機は怖くないことを教えました(幼児にするように)「コイツが怖いのか?ママがペンしてやる!ルークもやってみな」と。
慣れたら「憎い」とばかり飛び掛って捕まえていましたが無反応な掃除機に関心なくなったようです。
めでたしめでたし
2006-07-23 Sun 11:17 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
じんみさんへ
v-339ようこそようこそ~~
わかりますよ!夢来ちゃんですよね
(ごめんなさいママひとりだとわからないかも・・・)
コメント&訪問ありがとうございます
私も読み逃げしてましたv-421
ゴハン・・・全部作った方が安心ですよね
ただカロリー計算が出来ないので給餌量がわからなくて。
今度教えてくださいね
今後とも宜しくですv-353

2006-07-23 Sun 11:23 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
直接掃除機?ルークママさん 大胆!でも ルーク君 気持ち良さそう。ラファイエットちゃん 大きくなったねー。首も手足も 何だか伸びた気がする。AB率の高さに びっくり!日本人では マイナーなのに。ボル飼いには ABが多いのかな?rindaさんも ABだろうか?v-538
2006-07-23 Sun 16:32 | URL | taka #-[ 内容変更]
takaさんへ
ようこそ~♪
ランスロット君ですよアーサー王の王子です
ABの多さにびっくりです
MシェフさんもABですよ、確か・・・
ちなみにぼるぼるさんはOだそうです。
今日同じ月齢のボルに会いましたよ
親子でストーキングしときました!
恒例こねくりまわしもねv-352
次の更新でUPします
お楽しみに!
あぁボルってかわいい!!!!
2006-07-23 Sun 20:22 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
