The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<続・散歩の話 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 散歩されど散歩>>
この記事のコメント
( ´艸`) 狼って! 
椿もよく自信満々に『ボルゾイ』って言われてますょ。

takaさん誕生日オフ会とっても楽しかったです♪ 雨の中遊ぶみなさんに胸キュンでしたv-351
2007-06-12 Tue 00:30 | URL | つばきんぐ #5XrOZ5hQ[ 内容変更]
つばきんぐさんへ
そーそーv-410自信満々なトコがウケるのよね
違います、といえない雰囲気で・・・

雨の中、貸しきり状態でよかったかも?
あとから来た人がルーキャスのじゃれあいに
イチイチ「おぉ~おースゲー迫力」って・・・
ガウりながらの追いかけっこみたら帰ってちゃったかもねv-391

2007-06-12 Tue 07:02 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
知らんかった!!!
ルーク・・アフガンだったのかe-440

楽しかったねv-398
キャスは洗ったら感動するほど白かったのではv-411???
ルークとキャスのじゃれあいで『おぉ~~~!!!』じゃ、
空とルークの狩りごっこじゃ『v-399???!!!』だろうねi-229
2007-06-12 Tue 09:24 | URL | 空ママ #-[ 内容変更]
私なんか通りすがりのおばさんに「こんなおっそろしげな犬飼うなんて・・・ぶつぶつ・・・」と言われて泣きたくなったことありますよ。
お孫さん連れのおばあさんに「怖いよ~噛むよ~」と言われたことも・・・

雨中オフ会楽しかった!
久しぶりにみんなに会えて興奮してたのか
家に帰ったら一番私がくたびれてました。

2007-06-12 Tue 10:02 | URL | 沙羅&凜ママ #-[ 内容変更]
知らねぇなら 言うなっ(゚Д゚)クワッ!!!!!
といいたくなる。。 と言うか開いた口が
塞がらない・・
狼って細くねぇだろ?(-_-;
どーー考えたって狼じゃないし・・

あっ!!
清○寺近くの某ホームセンターに
10日(日)行ったら 
ボルゾイの赤ちゃんが居ましたぇ~~♪
めっちゃ可愛かった(*´∀`)
こ~んなちっちゃいのが
でっかくなるんやねぇ。。
って関心しちゃった(-"-;A ...アセアセ
2007-06-12 Tue 10:35 | URL | こころ #ndKhkusk[ 内容変更]
家も、公園に散歩に行くと親子ずれに「おっきいワンコが来たよ。見てごらん。」と言われます。しかも、2頭連れてるので……http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
で、子供がワンコに近寄ろうとすると、親の方が子供の手を捕まえて、「危ないから、近くに行っちゃ駄目でしょう。噛まれたら、大変でしょう。病気が移るでしょう。」だって…http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">
ちょっとムカつくhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
おっきい犬は、みんな噛みつくと思ってる事自体間違ってると思う。
そういう親は、犬の事、少し勉強しろよ。http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">と言いたいです。
小さい犬の方が噛みつかないと思ってる事自体間違ってるし……。
http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ローズは、前にコーギー2頭に噛みつかれた経験有るし………http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

まぁ~~中には、親が飼い主さんに「触って良いですか?」って聞いてから、触らせて、もらいなさい。と言う親も居るので、そういう時は、気持ちが良いですねー>^_^<
嬉しい気持ちになります。

それと小型犬を飼って居る飼い主で、大型犬が来ると、抱きかかえる飼い主には、ムカつくhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">
犬の方は、挨拶したがって居るのにさぁ~~~ゝ
中には、〇〇〇ちゃん、君、おっきい犬には、近くに行っちゃ駄目でしょう。って言ってるやつ。自分の犬に………近くに行ったら、食べられちゃうでしょう。噛み殺されちゃうから………〆http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">
土佐犬とかじゃ無いんだから、噛み殺す分け無いだろう。と言いたいです。


小型犬の方がうるさい程、吠えかかってくる。
噛みつかれそうになった。

まぁ~~中には、おとなしい子も居るけど。


長々と書いてしまって、済みませんでした。

大きいだけで、差別してる様な感じなので……ちょっとムカついたので、書いてしまいました。
2007-06-12 Tue 12:23 | URL | ローズ&アッシュママ #RTxLICcw[ 内容変更]
おいしそうなケーキ
おいしそうなケーキ!!
takaさんは幸せですね~。
気の会う仲間と楽しい時間すごせて・・(^o^)
いいな~ いいな~
参加したかったな~。

いい気分でお散歩させてると
無責任に毒を吐く人がいるけど、
ワタシの場合散歩中、人とは目を合わせないようにしてます。
「カワイイ」とか褒め言葉が聞こえた時だけ見るようにします。
毒吐く人に言わせるスキを与えさせないように心がけるといいみたい。
そういう人は何処にいっても居るから~ 怖い怖い・・



2007-06-12 Tue 14:39 | URL | ふうこ #-[ 内容変更]
ボルゾイ連れてると色々言われますよね~
ルークなんて一番強烈だったのが、『ドーベルマン!?』って…
あの~全然違いますが…
まだヤギって言われた方がマシかも(笑)

takaさん、お誕生日だったんですねe-257
おめでとうございますe-405

そして、泥んこのワンコ達!!!
楽しい時間が過ごせたんだろうなぁ~
2007-06-12 Tue 14:51 | URL | hana #-[ 内容変更]
あるあるあるある~。
早朝散歩させてた時、男性のお年寄りの方が(早朝はお年寄りがいっぱい)、
「それ、コリーでしょ?」と言うので、
「いいえこれはボルゾイなんですよ」と言うと、
「ああ!やっぱりコリーの一種だ!」
「へ?・・・・・・・・・・・・・・・そうですね・・・。」
かなり思い込んでいらっしゃったのと、訂正するのがかったるかったので
そうゆうことにしておきましたv-392
う~む、私も大人になったなぁ。。。。(笑)

2007-06-12 Tue 19:27 | URL | 飛鳥ママ #aiMm5YXE[ 内容変更]
日曜日は ありがとうございました!!
バースデー・ケーキ、感激です!とっても美味しかったです!
ユリがいなかったら こうして皆さんと集まって遊ぶことも無かったかと思うと 何だか不思議な気持ちがします。ユリにも感謝です。

んん・・・? ボルゾイとコリーって似てるかな?顔が細くて 長毛のところ?
そう言えば うちでもシェルティーがよくユリの子供と間違われます。

ユリがキャスター君のことドロドロにしちゃって ごめんね。
シャンプー、大変だったでしょう?
2007-06-12 Tue 22:18 | URL | taka #-[ 内容変更]
空ママさんへ
ルークはサルーキーと、良く言われます
アフガンは2回くらいe-263
ズラかぶせて歩かなきゃv-219

モノホン見たことないんだねv-410

ルークと空君の狩りごっこはまさにSMかも?
「もっとガウってぇ~ん もっと激しくぅん♪」って
喜ぶルークv-388
2007-06-12 Tue 22:33 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
沙羅&凛ママさんへ
連れて歩いてイイコト言われないのは、あらかじめ解っていたつもりですが
やっぱりムカつきますね
だって可愛い可愛いお子チャマなんだもの♪

雨オフ
貸切でいいよね?
豪雨になったら集まろうかv-411
2007-06-12 Tue 22:39 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
こころさんへ
カ○ンズホーム????
今日ルークをバリカンしてもらおうと連れてったら
予約してください!だってv-412去年は行って即やってもらえたのに
2頭連れだったのでショーケース見ぬまま帰ってきてしまいました
コボルがホームセンターにいるなんて珍しい!!

v-219この時期ラブ毛はアンダー凄い抜けるでしょ?
短く刈ると家の中違うよ すぐ伸びるし
チョコラブのママさんに教わったの
2007-06-12 Tue 22:45 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ローズ&アッシュママさんへ
みなさん大型犬飼いは同じような目にあっているようです
でもね見た目怖いからキチンと躾なきゃと思うので相乗効果かもしれません
躾の出来てない大型犬ほどみっともないモンはないからね
そういう意味でも大型犬を連れて歩く、普通に連れて歩く
は、当たり前のようで努力の塊ですよね
2007-06-12 Tue 22:49 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ふうこさんへ
そうなのよね
ルーキャスのためと思って良い人してると、かなりムカつくことがあるの
良い言葉だけ耳に入れる・・・コレは慣れ?
最近誰にでも挨拶はしなくなった
返事ないと気分悪いしv-393
2007-06-12 Tue 22:52 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
あははは・・・ドベですか???
takaさん喜んでくれた様子が嬉しかったです
雨の中のプチオフ
豪雨だからこそ面白いショットが一杯でしたv-398
気心知れてる仲間だから安心して見ていられました
2007-06-12 Tue 22:55 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
飛鳥ママさんへ
今は6時ですが一時期5時とか5時半に散歩に行ってまして
会う方はみんな60・70は過ぎてるだろうなって方ばかり
誰もいない時間に行くには4時に行かなきゃならんようで・・・

で、年配に限って自信満々
「違います」って言っても無駄なんだよねe-263
2007-06-12 Tue 23:00 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
takaさんへ
楽しかったね土砂降りだから余計思い出に残るかも?
くっさい原っぱの泥に比べたらはるかに楽なシャンプーだったよ
今日川越DRでラフコリーに会ったけどキャスに似てたなぁ
マズルも頭の小ささも似てたよん♪
2007-06-12 Tue 23:04 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
そーなんですよ!!
ゴールデンはそのホームセンターでは見かけるんですけど、ボルゾイは初めてです!!
男の店員さんが大型犬が大好きなんですって。。
 ↑小太りでいっつも汗かいてる店員さんw
アネラを預けた時に嬉しそう~に預かってもらいました。
はぁ( ゚д゚)?? 前回は良くって今回はダメ?
なにそれっ!!
言い方にしても、優しい言い方があるでしょ!!
って言いたくなりますわ!!(`д´#)ムヵ!!
こころもローズアッシュままさんの米に同感です!!
大型犬だから噛み付く、吠える って思ってますけど、散歩しててすれ違う時に感じるのって
意外と小型犬の方が吠える犬が多いですよね。
威嚇してくる小型犬もいっぱいいるし・・
大型犬の方がおだやかで優しい犬が多いのに・・
まぁ、犬嫌いな人からしてみたら小型犬だろーが
大型犬だろーが嫌いなものは嫌いで
仕方ないんですけど・・
だったら最初から 近寄るな! と言いたいですわ。
子供は色んなことに興味ある時期があるんだし、
動物に触る事も一つのお勉強だし・・
子供の教育する前に 自分の教育しなおししてこいっ!!(゚Д゚)クワッ!!!!!
と、声を大にして言いたい!!
あと、勘違いもやめてほしい~!!
こころもアネラの散歩中に 
小型犬を飼われて居るお宅の
近くを通ろうとした時、アネラの姿を見て
即効抱っこして 家の中に入っていき、
居なくなってから また出てきて・・
ってされました。
あれって ムカツキますよね!!
普通に抱っこしてその場に居ればいいのに・・
まぁ、そおゆう人は後ろめたい事が
あるから堂々としてられないんでしょうけど・・ww

ものすっごい毛抜けます_l ̄l●lll ガクッ
朝夕とゲージの廻りは毛だらけ・・
ファーミネーターで週2くらいの割合で
やってるんですけど、まだまだ抜けます_l ̄l●lll ガクッ

2007-06-13 Wed 10:50 | URL | こころ@アネラの管理人 #ndKhkusk[ 内容変更]
あらぁ~ん♪
ルークは あたし実父 と同じ誕生日
なのねん♪
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
2007-06-13 Wed 10:51 | URL | こころ@アネラの管理人 #ndKhkusk[ 内容変更]
またまた参加させていただきありがとうございましたv-410嵐の中、どろんこになって遊びまわる姿は、見ていて楽しかったです。(とくにルーク君!)つるも水を好きになってくれればみんなと泥んこに遊べるのになーと指をくわえてましたv-409
カフェの食事も美味しかったです。
2007-06-13 Wed 15:48 | URL | T's #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-13 Wed 16:29 | | #[ 内容変更]
こころ@アネラの管理人さんへ
小太りの店員・・・わかります
あの方・・・犬好きなんだろうケド話しているとイマイチもっと勉強されてもいいんじゃ?って気がします。
予約で無きゃダメってんで今日電話したらシャンプーなしはお断りらしいe-263
去年は良くて今日はダメ
ナンカ面白くなくて止めちゃった!
バリカンさえ買えば私に出来る程度なんだもん
シャンプーしたら1万かかるよ

大型犬飼いの憂鬱
今度じっくり語りましょう☆
ムカつくことも多いけど楽しいことは数倍だと思うv-352
お父さんルークと一緒に誕生日会しましょうv-344
2007-06-13 Wed 22:36 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
T's さんへ
ドナルド声のつるちゃんv-344可愛かったぁ
晴れていたら爆走してくれたんでしょうね
また是非あそびましょう☆
つるママとあんまりお話してないのが後悔です
んじゃ☆次回に続く!!!と言うことでv-222
2007-06-13 Wed 22:40 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
