The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<平和な散歩 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | ルークの好きなトコ>>
この記事のコメント
ルーク君にとって おじさんより魅力的なNEWわんこだったんですね。ママの顔を チラ見しながら わんこの方へ行く ってところが 何ともかわいい。ルーク君なりに 「いいよね~?」と 確認をとってるのだろうか?上手な犬の叱り方って 難しいですよね。私も いまだに わからない。うちの子の場合 逃げ場の無いように追い込んで叱ると 逆ギレして 反撃してきます。もう 1才過ぎてるのに まだ 主従関係が出来てません。
2006-07-28 Fri 15:27 | URL | taka #-[ 内容変更]
takaさんへ
v-406takaさん暖かいお言葉ありがとうございます~
良く言えば「いいよね?ママ」なのかもしれません「いいっていったじゃん!」みたいな・・・
でも「いけない!」って言ってるのに行った。その行為は「ま、いっか」で済む時と済まない時があると思い強く叱っときました。
まだ1歳、でいいよね?
悪いコトしないと叱ったりする機会がないから教えられないモンね

2006-07-28 Fri 18:54 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルークさんにしてみればおじさんの所へ行っていいの?じゃなくて犬の所へ行っていいの?のチラ見だったかも??
だとしたら、なんで叱られたんだろう?って混乱しちゃったかも(爆)

全て思い通りになる子なんていないいない☆
だから犬育てって面白いんだよ~。
一緒に成長していってる・・・ってママさんは実感してるでしょ?
ガックリあり、感動あり・・・。
こんなにワクワクさせてくれる存在ってそうそういないぞ~☆
ノンビリ歩いて行こう♪
2006-07-28 Fri 20:57 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
訪問&コメントありがと~♪
うん・・・ナニが起きても「いけない」の言葉で止まるコにしたいと思っています
おじさん方向に行くルークについていって、方向転換したので止めたかったんですが・・・
今日も汚い水溜り入り「いけない」の言葉に猛ダッシュしていましたが「おいで」で来たので褒めました
入った水溜りに連れて行って「いけない!!」と言いました「おいで」効果うすれるのかなぁ?と思いつつ・・・
怒られるの解ってて来るのは進歩したなぁと思います
多少余裕出てきた??
2006-07-28 Fri 21:35 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
昨日行ったchieさんちでも、イケナイ事は馬乗りになって叱ってる・・・って私達も叱り方を教えて貰って来たばっかりですe-263
特に大型犬はイケナイ事をちゃんと教えておかないと、手に負えなくなりますもんねΣ(´□`;)
ウチは甘々で育ててしまってるんで、これからちゃんと躾なきゃ・・・って思ってます!

子育て同様、ワンコを育てるのも大変ですe-329
2006-07-28 Fri 21:40 | URL | hana #-[ 内容変更]
hanaさんへ
hanaさん先日はたのしそ~でしたね♪
「大きい」からこそきちんとしないと自由が少なくなってしまう!と取り組んでます(取り組むなんて大げさかな?)
小さい子なら多少ガウっても「怒っちゃだめよ」程度ですむのかなぁ?と思う場面でも「大きい」だけでシャレにならないじゃないですか
誰のそばに行ってもガウることは有りませんが怖い人は怖いと思うし可愛い可愛いルークを見て「キャアーー!」なんて言われたらそれもショックですし・・・
馬乗りの他、ママ咬みもします(ママの歯は痛くもなんともないらしい(泣))「怖い犬」のマネしてみてるんですが・・・
2006-07-28 Fri 22:09 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
v-22 う~~~んv-356
 「可愛い」だけじゃ だめだし ちゃんと叱らないと
まずい・・ということなんですね。
 我が家は まだ 「ナナ」が 来てないから
なんとも お話には参加できませんが、、でも、
一年もすれば 「およよ・・・」っと大きくなるわんこだから
頭の 中にいれておきますね。
 「すべてが 思い通りになる子なんていないから 犬育ては 面白いんです」という ぼるぼるさんのコメントに
 「そうなんだぁ、、」って 納得してしまいました。
 我が家も そのうち、、 愚痴と癒しと ダブルの
blogに なると 思います。 
 
2006-07-29 Sat 09:34 | URL | ぶうこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
