The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<本日の収穫 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 歩けない理由>>
この記事のコメント
今日は大変な一日でしたね(TOT)
大変な事って一気に重なるんですよね。
でも、偉いです!ルーク君含めて育児も家事も
お仕事もちゃんとこなしてますもん(^-^)
私なんか手抜きばっかりで恥ずかしいです・・・・。

2006-08-03 Thu 23:02 | URL | シェリスコまま #-[ 内容変更]
お疲れ様でした・・・e-263
私は専業だから家事して子育てして仕事して・・・の大変さは分からないけど、家事・育児・犬の世話・・・で私は手いっぱいなんで、ママさんはそれ+お仕事・・・お察ししますm(_ _"m)
主婦の仕事って、旦那からしてもやって当たり前・・・みたいなとこがあって私も多々頭に来る時があります!!!
イライラがピークになって、犬に当たったり娘に当たったりしちゃう時もあります・・・
後になって自己嫌悪ですが・・・v-13
旦那が一言・・・『毎日お疲れさん』みたいな言葉を時々でも良いから言ってくれれば全然違うのに・・・とか思ってしまいます(*´д`;)…

話はそれましたが・・・ルーク君、ママさんに止め刺しちゃったんですね(´Д`) =3

時にはママさんも休養して下さいね!!!
愚痴ならいつでも聞きます!!!
2006-08-03 Thu 23:08 | URL | hana #-[ 内容変更]
シェリスコままさんへ
ありがとうございます~~
手抜きしてるつもりなんですが・・・
「やらなければいけない」コトって増えてくる気がします
幸せなんでしょうね
と、思いつつタマにお母さんやめちゃうからね!と
ブチキレます
2006-08-03 Thu 23:38 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
「愚痴ならいつでも聞きます」
そんな言葉にじぃ~んときてしまいます
些細なことなんですよね
一つ一つが・・・
今朝単身赴任したダンナを思わず笑顔で見送りました
「あぁ少しは楽になるかも」と。
2006-08-03 Thu 23:43 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
お疲れ様でした!
密度の濃い一日でしたね。ルークママさんは 生真面目で 完璧主義なんじゃないのかな?同じ AB型なのに 私は ぐーたらで 手抜きばかり。ルーク君 チョコを取ろうとするなんて 珍しい。よっぽど 欲しかったのね。でも チョコは 犬の体に悪いから やっぱり取り上げないとね。
2006-08-04 Fri 15:21 | URL | taka #-[ 内容変更]
takaさんへ
チョコを奪い取った顔得意満面でしたv-356
よっぽど食べたかったんでしょう・・・
最近になってよく生真面目と言われます
自分以外のことだからでしょう
近所に愛想がいいのもルーク来て散歩するようになってからだし(爆
ママ無愛想だとルークまであらぬ噂されそうだしね
私も手抜きですよ~
抜け毛たまるたまるv-406
2006-08-04 Fri 16:34 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
吼えよままごん!!
ボクサーの亀田選手のように、

「どんなもんじゃぇ~」

と吼えてください!

かっこええだろうなぁ~

ルークママファンクラブより・・・v-238
2006-08-04 Fri 16:39 | URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
ポッキーパパさんへ
いやんe-415ファンクラブだなんて・・・
吼えるんですか(汗
多分近所で言われてるんだろうなぁ
あそこの奥さん毎晩怒鳴り散らしてるって
ルークは一切声出してないからママ一人の声が近所中に聞こえてるんだろうなぁe-263
散歩中も馬乗りになったり噛み付いたりしてるから
虐待してると思われてるかもe-282
2006-08-04 Fri 16:48 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
とうちゃんの愚痴。一日28時間欲しい・・
世の中のお父さん達は、お母さんのご苦労よ~く存じ上げてます。ありがとう、母ちゃん!父ちゃんの場合、朝、4時に起きてあくびのうんちとおしっこ掃除、あくびは嬉しくてわんわん鳴くし、ポッキーもノソノソ起きてアクビとどたばたしだし、そんな時、上さんに、うるさいよ!なんとかしてよ~まったく臭いねぇ~と言われつつ耐え忍び、あくびを落ち着かせポッキーのお散歩へ出陣。車で10分、山で約2時間の散歩。7時下山して、出勤の準備。この時、あくビのうんちの始末。食事は当然出て来ない。自分で作る元気も無く、インスタントコーヒをすすりながら庭でポッキーとアクビの元気に遊ぶ姿を楽しむ。庭は少し広いのでノーリードで遊ばす事ができる。この時が一番幸せ!そうこうしてると出勤のお時間。生徒は夏休みなのにと恨めしそうに、出勤。平日はだいたい、21時頃帰宅。帰るやいなや、可愛いわが子にキスの雨嵐。雨が降ろうが嵐になろうが大雪になろうが夜のお散歩欠かせません。大体1時間位ひたすら歩きます。帰宅後、特性ゴハンを与え、最後に自分の冷えたゴハンをチンして食べる。体力あるときは、blogを作成。下書きへ保管しておく。新聞読みながら、ニュースを見ながら、子供たち(わんこ)とじゃれあいながら、風呂に入りながら、音楽聴きながら、ギターを弾きながら、専門書を読み漁りながら、あらあらもう1時だぁ~4時に目覚ましセットし床につく。ピピピっ!ピピピっ!ピピピっ!ピピピっ!
あれ、もう4時だぁ~「新しい朝がきた、希望の朝だぁ~」

e-420苦しくったって悲しくったってコートの中では平気なの e-420

ご質問あったと思いますが、これが父ちゃんの苦労はしてないけど、世間ではこれを苦労話とも言う人もいます。
2006-08-04 Fri 17:07 | URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw[ 内容変更]
ポッキーパパさんへ
v-406v-409v-408
コレを「ご苦労」と解釈したら失礼に当たるのでしょうか
読んでいて大笑い涙、涙でした・・・
父ちゃんエライっっ!e-460
犬をきちんと育てられる人って男女関係なく凄い人間出来てると思うこの頃です
人の子だって大変だけど犬には言葉通じないでしょ?
「俺は偉いんだぞ飼い主だぞ言うこと聞けよ」
って言ったトコロで決してボスにはなれない。
守る強さも賢さも統率力判断力もなければいけない
と、思うのですが・・・わんこ歴浅いですがそう感じます。
パパさんは仕事も遅くまでバリバリして自分のことも自分でしてお庭の広いおうちも買ってムスコさんも成人させて
スゲーと思います
睡眠時間より散歩を優先させ、それでも愚痴らず
ホント頭下がります・・・・
頑張れ父ちゃん!
ポッキーパパファンクラブよりe-266
2006-08-04 Fri 21:44 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
世の中の働くお母さんはスゴイのじゃ。
仕事で小銭を稼ぎ、家では家事をこなし、子供が小さい時は24時間体制。
2交代、3交代などありません、24時間体制でございます。
そして親が年を取れば・・・。
嗚呼、コレは考えたくねぇよ・・・。

ダンナサマ、単身赴任??
なんと羨ましいっ!!
ウチはダンナが大型免許取る時、1ヶ月間合宿行ったんだけど~。
ダンナのいない1ヶ月は夢のように楽しかったな~。
ダンナが帰ってくる前日は、悲しかったもんです、ハイ。

ポッキーパパさんも、なんだかスゴイ日々。
睡眠時間3時間じゃ死んじゃう~~!!
気を付けて~~!
2006-08-04 Fri 21:45 | URL | ぼるぼる #-[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
いいデショーe-266
笑顔で新しいシーツをお布団に掛けましたよ
「おパンツにお名前書いとこうか♪」な~んて
ダンナさんは大切にされたいなら努力が必要だと思います(給料運搬人になりたくないなら)
長期で留守する時、悲しまれるか?喜ばれるか?
後者になるダンナ様はきっとワンマンじゃないですか?
(ダンナが見てたら帰ってこないかも発言ですな)
痛い痛い出産の時も思いました
女の人はエライ!!
2006-08-04 Fri 21:57 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
