The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<のび太的ルーク | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 今日もJLT>>
この記事のコメント
こんにちわん
先日は、ご訪問ありがとう♪
昨日は、自治会の運動会、賑やかだったね、でも暑かったろうな~

うちも良く言われます!
「大きいから怖いね~」
大きくてもチョー怖がりだから、こっちの方が尻尾を下げてるのに!
見た目で判断しないで欲しいよね!(`ヘ´) プンプン。

ゴンタだぁ~!
うちの近くのワンコだけど、いつも脱走して一人で散歩してます( ̄o ̄;)
昨日は、おじさんがいたのね(´▽`) ホッ

ところでルークママさん、私もお酒大好きなの♪
いつか一緒に飲み明かしたいわ~(o^-^o)

試験がんばってねフレー ~\(^0^)/~ フレー
2006-09-04 Mon 08:09 | URL | じんみ #E0P7TXCk[ 内容変更]
じんみさんへ
いらっしゃ~いv-22
あはは~ごんたいつも脱走してるのか~v-411
ごんたはルークについてまわり隙あらば腰ふってますv-356
しかし、ムクちゃんみたいな優しい顔のコが怖がられるなんてe-317
やっぱ近所にドッグカフェならぬドッグバー(居酒屋?)欲しいね♪
散歩帰りに一杯いいね~みんな歩きだしねv-275
2006-09-04 Mon 09:07 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
rindaさんのブログに E・セッターのパピーが 出てましたね。ルイ君 かっこいい。
犬を飼ってると 楽しい事がほとんどだけど たまに 嫌な思いをする事もある。ユリウスがすれ違ったワンコに ご挨拶のにおい嗅ぎをしようと顔を近づけたら 飼主に顔をパシッと はたかれました。リード持ってる私に言ってくれればいいじゃない。「うちの子は 他の犬が駄目なんで」とか。いきなり無言で叩くなんて!当時のユリ君は まだ子犬で おとなしかったから 叩かれても何もしなかったけど 今のユリ君なら 怒って咬むかも。そしたら うちの子が悪い ってなっちゃうんだよね。
あと 散歩中 進行方向の四つ角の真ん中に 飼主と犬がいて 動かない。その子の進む方向によって ユリ君のコースを決めようと思うのに。そういう風に 前方に立ちふさがられると ユリ君は 「挑戦されてる?」と かえって緊張してしまうんです。さりげなく通り過ぎてくれ方が 助かるんだけど。大型犬を警戒してるのか ただ興味があって見てるのか。
ごめんね。私も いっぱい毒吐いちゃった。ユリママも たまってます。 
2006-09-04 Mon 11:34 | URL | taka #-[ 内容変更]
takaさんへ
大きいユリ君のほうが腹立つことも多いかも知れませんね
DRで会ったトイプーのママが言ってました
「小型犬飼いのほとんどの人は挨拶もさせず抱き上げる」
犬なら新顔の匂いをかぐのは当たり前のこと
ユリ君顔叩かれてママさぞかしご立腹だったでしょう!
何様のつもりでしょう!人んちの子に手あげるなんて!!
挨拶すらさせないのも前をふさぐのも犬を知らなすぎます
モチロンそんな人たちばかりじゃないけど。
みなさんガマンされてるようだけど対処法が知りたいなぁ
言われっぱなしはムカつくなぁ

2006-09-04 Mon 14:01 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ママさん、その悔しさ、すんごくわかる!けどさぁ~
ポッキーだって、正面から来たチワワ飼いのババぁに
「ああ~怖い!、食べられちゃうからこっちへおいで!」
「怖いね~」

まっ、極端な例かもしれないけど小さなきゃわゆいワンチャ
ン飼ってる方なら、例えデストロイヤーでもきゃわいいワン
チャンかばい、抱きかかえて「守りたい」と言う心理が働く
かもしれませんよ。多分、父ちゃんがちわわしか知らなか
ったら、すれ違うグレートデンやセントバーナードなどなど
大型犬にはそういう心理が働いたと思うなぁ~。

で、ママさん、そういう小さなワンチャンを見つけたら、
逆にそうなることとわかりきってるので、ルークママさ
んからルークを呼び戻し、なるべく関わらないほうが良い
と思います。こちらの大型犬の仲間は皆、そうやって、肩
身の狭い思いをしております。残念だけどさぁ~
小型犬発見したら「ずらかれ~」に限る!だからこちらの
山の散歩では小型犬と仲良くなれません。

で、ちさいわんこのほうからこちらにやってきたら沢山
あそばせていますよ。そのような小さなわんこを飼ってる
飼い主は、よく勉強して犬種本来の性格などよくしって
いる方が多いいですね~。それと以前大型犬飼ってた
経験ある人とか・・・

一番困るのは、犬を始めて飼われるジジババ連中が
無知で、いちばん問題行動を起こす確立が高いっす。
若い人は、色々勉強してるしね~。

騒いでる「オメー」が一番悪いんだよ!と言いたい気持ち
、もんげ~わかる!何度経験したことか・・・頼むから、
人間様、だまってくれないかい?落ち着いてくれないかい!

あっ、それから大きさに関わらず遊ぼう攻撃は、年齢が
解決してくれま~す。どんと構えましょう!
そう言えば、最近あくびが我が家に来てから、ポッキー
随分大人?になりました。あくびとは良く遊ぶけど、他の
犬見ると、あくびをかばうような行動をとります。たとえば
2006-09-04 Mon 15:59 | URL | ポッキー&あくびパパ #-[ 内容変更]
大型犬飼いの方は多分、心の中で感じている悩み?
苦悩?憤り?だと思います。
ワッティは、キレることがあるから(勿論、威嚇だけど)
DR以外ではリードは放さない。
でも、ノーリードの小型犬がご挨拶に来てくれてるのに。飼い主さんは恐怖で無理やり、引っぺがすみたいなこともあります。

DRの大型専用に小型を入れてくる方に対しては、ワッティが追いかけようが、ぶん回そうが、ある程度は私は放置してます。
『だって、ここは大型犬専用ですのよ、注意書きご覧になりませんでしたの?お嫌なら小型スペースにお行きになればよろしいじゃありませんこと!オホホ』っと・・・・

言ったことはありませんがね。(-_-メ

何気にrindaも毒吐いちゃいました。
時には猛毒も吐きます。
ママさん、今度逢ったら吐きまくってもOKよ
i-282
2006-09-04 Mon 17:26 | URL | rinda #-[ 内容変更]
ポッキー&あくびパパさんへ
え~??
たとえば・・で終わってるよ、もんげー気になる~

でもよくわかりました
近寄らせないのが一番ですね
近寄らなくても遠くから「怖いね~行っちゃダメよ」って聞こえるけど・・・
わんちゃんは来たいんだよね、怖いけど・・・楽しそう、混ざりたいって聞こえるもん
ルイママに言われました
大型犬は「車」小型犬は「歩行者」
何が起きても「車」が悪い、と。
あくびちゃんが来てポッキー大人になったのかぁ・・・
考えちゃうな・・でもルークをもっと見習える先輩にしてから出ないと、と思います
パパさんありがと~~~e-463
2006-09-04 Mon 21:17 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
rindaさんへ
DRって、小型犬専用と一般犬で大型犬専用って
なくないですか?
いつも気にして見てたんですが小型犬専用はあって
なぜ大型犬専用はないんだろう?とDRに行く度
うざい思いをしてました
怖いなら小型犬専用行きゃいいじゃん!と。
小型犬専用でも一般犬でもちいさいのが大きな顔して
大型犬はDRでリードって光景よく見ます
ココでは毒吐ききれないのでお会いした時
ドバーッとぶちまけますわ!
(こんだけ吐いて吐ききれないとは・・・)
モチロン小型犬飼い全ての方じゃありません
ルークのお友達に小さい子も沢山います
(フォローくさい?)
2006-09-04 Mon 21:27 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
こんばんわ!すごーーーーい分かりますv-21なんで同じ犬を飼っているのに、大きさが違うだけでこんなに嫌がられるんだろうv-39悲しいですよねv-17  散歩中はなるべく小型犬は避けるようにしています。どうしてもすれ違うときはラヴに「遊べないんだよ」と相手に聞こえるように言ってちゃんと捕まえてるアピールをしながら通り過ぎてますよv-19それでも恐々見られますし、小型犬が吠えるのもラヴのせいにされたりしますけど耐えるのみですねv-22悲しいです!本当に大型犬専用のドッグバーがあったらいいですよねv-20
2006-09-04 Mon 21:39 | URL | tomo #-[ 内容変更]
tomoさんへ
気持ちわかってくれるだけでラクになります
そう・・小型犬飼ってる方全てじゃないんですよ・・・
必要以上に敵視する方がいるんで(泣
私もすれ違う時は「遊ばないよ遊べないんだよ」と言いながら通り過ぎます
匂いを嗅ごうと顔を向けただけで「怖いね~」って言われるから・・・
唸りまくるちびは許されて顔を向けただけの大きい犬は
罵倒される
な~んか理不尽なんだよなぁ・・・
2006-09-04 Mon 22:03 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
