The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ご報告 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | のび太的ルーク>>
この記事のコメント
ルーク君のハウス とっても居心地が良さそう。百均の網とは ルークママさんの手作りの温かさが伝わります。犬って こういう風に囲われてると 安心するんだよね。

お互いにリード付けてて 咬まれちゃうなんて いったいどうしちゃったんだろう?私も 本当はのんびり散歩したいけど やはり気は抜かず 常に何かあったら対応できるように キョロキョロ周りを見渡し 角を曲がる時には 一時停止。ユリは ルーク君と違って 気性の激しい面もあるので 「うちの子は 絶対大丈夫!」とは 言い切れないです。大型 小型も関係なく 仲良くできるといいよね。

ユリは 初めてできたお友達がチワワなので すっかりその子の子分になってます。ユリの頭くらいの大きさしかない チワワの後を 嬉しそうにヒョコヒョコついていきます。近所では有名な でかちびコンビです。こんな仲良しの二人を見てると 体の大きさは違っても 犬同士っていいなぁ と思います。
2006-09-06 Wed 11:09 | URL | taka #-[ 内容変更]
takaさんへ
お恥ずかしいですv-356
100均の網・・
ベビーベッドは木製なので留守中外に出られるほど
咬み咬みしていて慌てて近所の100均行きましたe-263
ユリ君は威嚇はしても咬まないよ
「でかちび」の写真送って~
UPしたいなぁ・・そういう微笑ましいのv-398
2006-09-06 Wed 11:22 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルークくんのお家、良いですね~v-258
ウチのルークは巨大バリケンです!!!

ん~ホント、リードしてたのに何で咬まれちゃったんだろうi-198
何があったのだろう・・・
ワンコが思いっきり走る姿をみてると、やっぱりノーリードって良いなぁ~って思うけど『もしも』って事があるからよっぽど安全なとこでないとノーリードには出来ないですよね(*´д`;)
何かあってからでは遅いし・・・

ビール2本置いてお勉強・・・素敵です(´▽`*)アハハ
2006-09-06 Wed 11:47 | URL | hana #-[ 内容変更]
追伸:がんばれルークママさん!
試験勉強 大変そうですね。v-275を グビッとやりながら っていうところが ルークママさんらしいわ。
でかちびの写真 今度撮ってみるね。ご近所なんで しょっちゅう会うんだ。あっ!デジカメ まだ入院中だった・・・
2006-09-06 Wed 14:19 | URL | taka #-[ 内容変更]
hanaさんへ
ルークの部屋いいですか~?
リサイクル品と100均でなんかお見せするのが
恥ずかしかったんですが・・・
上は天井まで開いているので立てます
でも・・・完全フリーにしてあげたいなぁ・・
2006-09-06 Wed 20:05 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
takaさんへ
そっか!最後にあった日に壊れちゃったんだもんねe-263
いや~長い入院ですね
次のオフ会には間に合いますよv-221
2006-09-06 Wed 20:08 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルイママさんへ
v-421ごめんなさい!
早くメアド消さなくちゃといじってましたが
アド単品削除は出来ませんでしたv-436
↓にあるパスワードになんでもいいから数字入れてから送信すると何回でも内容変更可能です

ルイママのありがたいコメントは消す前に大事にプリントアウトしましたv-356
ルーク大丈夫そうです
恥ずかしい話なので内々と言う事で・・・
(腐った肉拾い喰いして病院言ったなんて恥ずかしくて言えません!)
・・・躾は大事ですね!!
2006-09-06 Wed 20:16 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
PS・ルイママさんへ
「わたくし的には中型犬・・・」わかります
私もです「大きいね怖いね」って言われると
こんなに弱虫で小心者が「怖い」だなんてかわいそう、と
不憫になります
でもそんな「中型犬」をコントロールできないのに
ボルゾイはありえないのかな?と考えちゃいます
知人にコボル予定が数人もおり嫉妬で一杯ですv-19
2006-09-06 Wed 20:54 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
プードル可愛そうですねi-240自分も昔、実家で飼っていたビーグル犬と散歩している時に、アフガンに鼻を噛まれたことがあります。その時はまだ小学生だったので相手がどうのこうのじゃなく、噛まれたことにびっくりして抱きかかえながら走って帰ったことを覚えていますi-183今は大型犬のラヴを飼って思いますが、大きさじゃなく躾が出来ているかどうかが全てだと思います。そして常に最悪のケースを頭に入れておくこと、犬の体調や気分を把握していることが大切だと思います。犬だって気分がむしゃくしゃしていることもあるでしょうi-239それとなるべくドッグランや、誰もいない原っぱ(常に我が子が何処にいるか把握し、だれもいないこと注意する)以外ではリードは離さない方がいいと思いますi-100みんなが仲良く出来たら一番ですけどねi-237
2006-09-06 Wed 23:03 | URL | tomo #-[ 内容変更]
tomoさんへ
うん・・ショックでした
ルークは小さいときどんな犬にも尻尾巻いてました
これじゃイカン!と出来るだけ犬に会わせ遊ばせました
飼い主の躾は当たり前ですが
先輩犬から教わることは大きいことだと感じました

咬んだ側の犬は犬として「特異」なんじゃないかな?
飼い主なにやってんだ!と思う
でもそういう犬の飼い主ってやはり普通じゃなかったりするよね
2006-09-07 Thu 07:09 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
