The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<去勢手術2 | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 狩りと針>>
この記事のコメント
はじめましてv-290
ボルゾイブログをいろいろ見ていて辿り着きました!!
うちもボルゾイと暮らしてます。。。

獣医さんの話を見てビックリ!!!!!!!
『この犬厄介なんだよ・・・』
普通そんなこといいませんよね!!!!
読んでてムキーッv-412v-359ってなっちゃいました。
もっと言い方考えろよっ!!!ってカンジですね。

でもそんな獣医さんの下でルーク君良く頑張りましたね!!
カラーが取れたら元気いっぱい遊んでね~~v-278
2006-09-12 Tue 07:59 | URL | saltyママ #-[ 内容変更]
ルーク君&ルークママさん頑張りましたね!!お疲れ様でした。
ルーク君のエリザベス姿、痛々しく見えますが手術成功して
本当に良かったです。これでルーク君も一人前の男の子だぞっ!
犬友達って心強いですね、私もシェリーの手術が決まってから
犬友達にとても励まされました。ブログやってて良かった。
ルーク君太りすぎ??そう見えないですよね、とっても引き締まった
ボディだな~といつも関心しているんですよ~(^-^)
2006-09-12 Tue 08:59 | URL | シェリスコまま #-[ 内容変更]
仲間♪
ユッケ:「ルーク君、去勢手術おつかれさまニャリ!これでオイラとなかまニャリよ」


などと、ユッケが申しておりますが・・・
ルークママさんが“涙が出そう”な気持ち、すごくよくわかります!
できれば麻酔も手術もしたくないもの・・・
でも、コレでルーク君(ママさんも)もいろいろなストレスから開放されるねi-236

私も最近やっと涙なくして文章の読み書きが出来るようになりました!
2006-09-12 Tue 09:19 | URL | ねーさん #l/VZmCVM[ 内容変更]
saltyママさんへ
v-339ようこそ~♪いらっしゃいませv-339
ボルゾイブログめぐってこんなとこ来ちゃってなんか申し訳ない・・・詐欺しちゃった気分v-356
先生クチはは悪いけどイロンナ指摘されてありがたかったです
血液検査をしたら赤血球が多くボルゾイの特徴らしいです
瞬発力は凄いのに持久力がない理由がわかりました
ボル飼いの友人はさすが知っていました
MIXなら全て半分なんて都合よく行かないものですね
2006-09-12 Tue 09:54 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルークママさんの気持ちお察しします。
でも去勢は日帰りが出来るんだよね。
エリカラは見た目も可哀想だし、本人も嫌がるし・・
傷を舐めないように見てないといけないし・・・
でも、もう少しの我慢ね。
ルーク君、よく頑張ったね。
偉いゾv-10
ママさんは見た目とってもしっかりしてる感じだけど、愛する子供のことになるとタジタジなのね。
それは私も。。。同じ。。。愛って盲目。
(私の場合は犬限定だけどね~汗)
2006-09-12 Tue 09:59 | URL |  rinda #-[ 内容変更]
シェリスコままさんへ
ありがとうございますv-398
カラーはすぐとっちゃいました
嫌がって横にもならずに立って寝ていたので。

ルーク・・・太りすすぎなんてびっくりでしたv-405
あばらが目で数えられるほど減量して下さいだって!
毛が短いんだから貧相だよねe-263
2006-09-12 Tue 10:20 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルークおつかれさま
ルーク 手術お疲れさま。よく頑張ったね!ルークもダイエット??全然太ってないのにねぇ。蹴ったら折れそうな足なのにねぇ(°∇°;)
2006-09-12 Tue 10:42 | URL | 茶美 #-[ 内容変更]
ねーさんへ
おぉ!ひさびさのねーさん登場v-308
訪問ありがとうe-76
ユッケちゃんの仲間になれたんだぁユッケちゃんみたいに
冷静になれるかな?

ママは一昨日から泣きっぱなしです
一昨日は心配して泣き、昨日は可哀想で泣き
今日はほっとして泣き・・・
顔が別人ですe-263
2006-09-12 Tue 10:44 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
rindaさんへ
ホント情けないです・・・去勢手術で泣き通しですv-356
先生に鼻で笑われました
笑われてもいい!と「お預かりします」と言う先生を止めて
「絶対大丈夫なんでしょうね?今までナニもなかったですか?」なんて失礼なコトいってましたv-19

昨日は麻酔が効いてるのか恐怖だったのか、ずっと変でした
今朝やっといつものルークに戻りましたv-398
2006-09-12 Tue 10:51 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
茶美さんへ
チャーミーは避妊手術お泊りしたんだもんね
さぞ茶美さん心配だったでしょう
ルーク規定給餌量与えようと混ぜモノして
無理に食べさせるのをやめます
やっぱり食べられなかったのかも?
体に負担なら減量しないと!
2006-09-12 Tue 10:56 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルーク君 がんばったね!あっ ルークママさんも!
ルイママさんの 「ママが心配な顔をしない」というアドバイス さすがですね。ルーク君はお母さん思いの優しい子だから 「ママ どうしたの?何が起こったの?」と 不安になってしまうものね。とは わかっていても 可愛い我が子がヨロヨロしていたら 冷静ではいられない。私も ユリウスの患部をまともに見られませんでした。しぼんだ皮袋のようで グロかったです。病院でも説明されたけど これがだんだん縮んで綺麗に目立たなくなるんですよ。
ユリウスと カマ・ブラザーズを結成し 秋には一緒に走ろうね。
ルークママさん 心配な事があったら ブログで吐き出して!去勢なら 経験者もたくさんいるだろうし 私より的確なアドバイスをお持ちの方も多いと思います。
ルーク君 お大事に。ルークママさんも 睡眠不足でダウンしないようにね。
2006-09-12 Tue 13:10 | URL | taka #-[ 内容変更]
亡くなったレオも、ルイもルーク君と同じ姿で、同じように
ヨロヨロと、出てきました。
レオが亡くなってから5年も過ぎたのに…ルーク君の姿が
レオにダブって見えて、胸がしめつけられました。

すご~いしっかり者みたいに言われているけど、ママさんに先にうるうるされてしまったので…涙をぐっとこらえたのよ~v-395

でも、落ち着いてよかったです。
ルーク君ほめてあげてね。

PS :紛らわしいので名前のスペル変えましたv-422
2006-09-12 Tue 15:58 | URL | ruiママ #YHfO1dTo[ 内容変更]
takaさんへ
みんなやっている去勢手術
オロオロしだしたのが一昨日からで
勉強不足でした
医学的には簡単で安全とは言え
「普通」の状態で帰ってくるわけがないんだから
配慮が必要でした
次のUPで「ママの間違い」カミングアウトします
いろいろありがとう
2006-09-12 Tue 16:57 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ruiママさんへ
お見舞いありがとうございましたv-352

また涙でた~v-356
ママはもっと大型犬を勉強し気持ちも強くならなければ
いけませんね
心配するだけが優しさじゃない
強さを見せ付けるだけがボスじゃない
沢山学んだ気がします
ありがとうございました
2006-09-12 Tue 17:05 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
お大事に・・・
ルークくん、手術したんですね。
獣医さんの言葉、ひどい!!
信じられないよ~
どこの病院かな?
ムクも避妊手術したのを思い出しました。
随分、悩んでやっと手術したのに、痛そうにしているムクを見て、これで本当に良かったのか・・・と後悔した事もあったっけ。
お散歩仲間には、「どこも悪くないのに身体にメスを入れて、痛い思いをさせて可愛そう~」
と言われた事もあります(>_<)
でも今は、先々の事を考えれば手術をして良かったと思っています。
ルークママさんもきっとそう思える日がきますよ。
がんばって!!
ルークくん、お大事に。
早くカラーがとれるといいね。

それから、トイプーが大型犬に噛まれたお話だけど、私の知る限りでは、ほとんどの大型犬は、優しくておとなしいワンコが多いです。
小型犬ほど、吠えて威嚇してくる事の方が多いですよね。
ムクもあるお家から小型犬が飛び出してきて、ムクにすごい勢いで吠えかかって、怖い思いをした事があります。
私が「気をつけて下さい!」
と言ったら「大きいくせに何を言ってるの!」
と言わんばかりに睨まれました。
近所の方なんだけど、それ以来、挨拶をしてもらえなくなりました。
その噛まれたトイプーが悪いかどうかわからないけど、一概に大きい方が悪いと言い切れないと思います。
なんか熱く、語ってしまいました。
やっぱ、こんど一緒に飲もうよ~
ドックバー!いい提案だね。
マイケルのおばちゃんち(橋近くの飲み屋)、でやってくれないかしら・・・
2006-09-12 Tue 21:05 | URL | じんみ #E0P7TXCk[ 内容変更]
ルーク君、ママさんお疲れ様でした!!!
とにかく無事に終わって良かったです・・・(;´Д`)ウウッ…

ウチもルークの時、麻酔してからとっても心配でしたe-263
覚めた時は何だかとっても嬉しくて・・・

ルークが去勢した病院では、エリザベスは付けなかったですe-330
なので、傷口も舐めてましたよ~~~

今は術後もとっても綺麗になってるけど、何だか寂しいです。・゚・(ノд`)・゚・。
2006-09-12 Tue 21:16 | URL | hana #-[ 内容変更]
じんみさんへ
わんって楽しいことも沢山
つらいこともたまに・・・
でも全て心の糧になっていると信じています
小さい犬は知識がなくても力で抑えられるから
勉強しない方が多いと思います(遊ぼのポーズで威嚇とか言われちゃぁねぇ)
大小ではなく飼い主さんの意識だと思うんですがね

忘年会でもしたいね(早すぎ?)
2006-09-12 Tue 21:23 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
hanaさんへ
ありがとうございます!
でも・・・終わってからのほうが大変なんですね
実家で飼っていたのは女の子で泊まってましたから
帰ってくる頃は麻酔もさめていて包帯姿は痛々しかったけど傷の心配だけでした
精神面の心配をこんなにするとは思っていませんでした

もう大丈夫です!v-221
2006-09-12 Tue 21:27 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
