The link at the date of the calendar is an entry.
FC2 managemented FC2 managemented
<<ママの反省とソファ | ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター | 去勢手術>>
この記事のコメント
ルーク君、手術がんばりましたね。
それに、ルークママさん、そんなに落ち込まないでください。
れおのときは一晩中泣かれました。
翌日はおなかこわした事なんかないのに、1日に10回もウンチして・・・病院にすぐ行っちゃいました。
ストレスだったのですが、あまりストレスに左右されなかったれおだったので、本当に悲しくなりました。
でも、そのうちエリザベスカラーにも慣れ、散歩も上手に行けるようになり、そんなこんなで抜糸となり・・・。
今となっては良い思いでです。
(できればもう、エリザベスはつけさせたくないですが)

ルークママさん、あんなに悩んでいたことは、手術によって取り除かれたんだし、後は傷が治っていけばルーク君も平常心に戻るはずです。
ルイママさんのおっしゃるとおり、きっとルーク君はいつもと違う自分といつもと違うママさんに不安を感じているのですよ。
ママさんとの絆はそんな簡単に壊れるものじゃないことは、お散歩の様子見ていてもわかります。
ルーク君はとてもいい子ですよ。
お大事に・・・。
また、れおをいじってやってくださいね♪
2006-09-12 Tue 21:58 | URL | れおママ #-[ 内容変更]
れおママさんへ
「落ち込まないで」と言う優しい言葉に
また泣いた~e-263
みなさんイロイロあったんですね
励まされます、ありがとうございます
もう涙腺壊れました
こんなじゃ病気になったら先にママが死んじゃうね
弱いママだ!
来週晴れるといいな
昨日からルーク足上げずにオシッコいっぺんに出します
ラクだけど去勢のせい?

2006-09-12 Tue 22:16 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
うむうむ、ぼるぼるが想像していた通りの記事内容、よく勉強したし、よく考えましたね、偉いぞママさん☆

もう泣くでないよ。
メールでも言ったけど、全麻はかなりキツイのよ。
この前オキャマバ~のママが言ってたけど「全痲は人生で3回が限度」だそうなのよ。
ぼるぼるも全痲の経験があるけど、覚醒する時のあの苦しさは、まるで地獄の苦しみだったもん。
犬でも同じ苦しさだと思うよ。
その時のルークさんは尋常な状態ではなかったのだから・・・もう泣くなよ~!

それと・・・。
去勢してもしばらくはホルモンが影響するらしいよ。
傷の痛みが無くなったら、しばらくは今まで通りのルークさんの行動が見られると思う。
その後、どう変化するかはお楽しみという事で☆
2006-09-12 Tue 22:32 | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 内容変更]
ぼるぼるさんへ
うわ~んv-356褒められてまた泣いちゃったよ
近くにいたらぼるぼるさんの胸で大泣きした~
(突き放さず抱きしめてねe-266
学習しなきゃいけないんだよね大型犬飼いは・・・
ルークはいつも守ってやるもの抱きしめるもの
と思っていた
可愛い可愛いで育ててきた・・・ボルゾイが欲しいからルークなんて小さい小さいと思っていた
でも、立ち上がれば同じくらいある、ちゃんと「犬」としてかんがえてあげなければ。わかっていたつもりのこと出来ていなかった
ソウルメイト目指して頑張るよ
ありがとう、きっとなれると信じてる
なれなければ弟を安易に迎えてはいけない気がしました
2006-09-12 Tue 22:56 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ルークママさん 手は大丈夫ですか?いつも ビビリだ と言ってたくらい おとなしいルーク君の突然の行動に さぞショックだったことでしょう。
今回 悩んで 苦しんだことを きちんとブログで伝えて下さって ルークママさん 立派だな と思いました。これから 去勢手術を考えている飼主さんもいらっしゃるだろうし ルークママさん自身も 第二子をいずれ迎えるかもしれないし じっくり考えて 勉強することは 大切ですよね。
ユリの場合は まさに「手負いの野生動物」の眼をしてました。「ボクに近寄らないで。そっとしておいて」と 訴えてました。傷口がどうなってるか心配だったけど、もし 私が ユリをいじくってたら 大惨事になってたでしょう。
とにかく 帰ってきた最初の夜が一番大変です。それ以降は どんどん普通になりますよ。ルーク君は もう最初の山場は乗り切ってるから 大丈夫!(ちょっと大変だったけどね)
ブログの写真のルーク君 落ち着いた表情なので 安心しました。やっぱり ルーク君は 優しくて 素敵な子だよ。お大事にね。
2006-09-13 Wed 00:38 | URL | taka #-[ 内容変更]
ルークママさん手は大丈夫ですか?大変でしたねi-230やっぱり大型犬と小型犬では違うのかなi-183実家のチワワを去勢したときは全然平気で帰ってきたときからいつもどうり元気でしたi-230ラヴを去勢するときは心して頑張りたいと思いますi-237書くのも辛いのにルークママさん貴重な体験談ありがとうございましたi-238
2006-09-13 Wed 06:26 | URL | tomo #-[ 内容変更]
いろいろありがとうございました
「手負いの野生動物」
まさにそのとおりでした
うつろな目で心の中で叫んでいたかもしれません
「お願い触らないでボク何するか自分でもわからない・・」
って。
次もきっと男の子ですからこの教訓は生かせると思います
手・・・・モノが握れません
縫ってしまったほうが治り早いかも?
2006-09-13 Wed 09:05 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-13 Wed 12:06 | | #[ 内容変更]
tomoさんへ
ありがとうございます
正直・・・隠しておこうかと思ったんですv-356
「うちの子は絶対何もしない」「弱虫ルーク」
おとなしくて頼りない・・・そんな記事ばかり書いていたので。
でも隠していたら次から書けないし、「犬」なんだから
状況によりこんなこともありうると伝えたかったんです

今、ルークは上半身を私に乗せ(無理やり抱っこ)落ち着いた顔をしています
2006-09-13 Wed 12:52 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
鍵コメさんへ
ありがとうございます
喋れないのは不憫なときがあります
泣き虫ママは卒業しないと!と思います
今は甘えてPCの邪魔をしています
顔をなめたり甘咬みしたり・・・
優しく耳をあぐあぐしています。
いつもの甘ったれルークですe-266
2006-09-13 Wed 13:00 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
ママさん、その後どうですか!?
ママさんの気持ちも落ち着きましたか!?

怪我の方は大丈夫ですか!?
ルークくんもきっと初めての事で、自分の気持ちと反して起こしてしまった行動なんでしょうね。
いつものルークくんに戻ったら、またいっぱい抱き締めてあげてね(*´∇`*)

ウチのルークは手術後も本当に何事もなかったです。
今思うと、そっちの方が不思議なのかも・・・

ママさん、これからも今まで通りのママさんで愛情いっぱいルーク君を愛して下さいねv-343
頑張って!!!
2006-09-13 Wed 16:34 | URL | hana #-[ 内容変更]
hanaさんへ
ありがとうございます
我がコの状態も把握できなかった至らないママです
麻酔は4~5時間で覚めると思っていました
そうしたら普通の状態なんだろうって・・・

咬まれて良かったかもしれません
勉強する気になりましたから

ポジティブシンキングv-221という事で!

2006-09-13 Wed 16:57 | URL | ルークママ #NkOZRVVI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ボルラブ☆ルークとボルゾイ☆キャスター |
